Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



桜日和-ファイナルステージ

土曜。快晴。とくれば・・・

新宿御苑へ

春を求めて・・・今回は大御所の新宿御苑です。

ちょうど桜を見る会というのが行われており、普段より遅めの10時半開門。
この時期の週末にわざわざ・・・といった周囲から愚痴が溢れるのも仕方ありません。

迫力のある八重桜

今から本番の八重桜が咲き誇っていますからね。

そんなこともあり、開門ダッシュはせずとも行列の後に入場。

ハクセキレイも伸び伸びと

ハクセキレイも地中の虫をほじくっていました。
ホント、一気に暖かくなりましたね。

御衣黄も咲き乱れ

八重桜の中でも注目を浴びているのが緑の桜、御衣黄。

兼六園菊桜

上をよく見ないと見つからない兼六園菊桜。

ウコン

ピンク色だけが桜じゃない、ウコン。

普賢象

他の八重桜と同じかなと思って見逃しそうになる普賢象。

市原虎の尾

一際存在感が違うのが市原虎の尾。

といったようにここだけで希少な桜が出迎えてくれます。

ムクドリ

ここは人の手が入っているところと、あまり入っていないところがあり、それがまた自然に近く、鳥も伸び伸び。
ムクドリの大群も地中をほじくっていました。

ヤマザクラ

今がピークのヤマザクラ。

枝垂れ桜

そろそろ終わりの枝垂れ桜。

良い桜日和でした

1回の紹介では載せきれないほど多くの見どころがありました。

このモフモフ感が良いですよね

なんといってもこの八重のモフモフ感が良いですよね。

---

てなわけでこれで桜日和は・・・完結!?

COMMENT▼

整備された公園にもヤマザクラってあるのね。
実家は山の中の田舎で田んぼもやっているんだが、
そこの周りの山でしか見たことがなかったわw

週末久々のお休みを頂いたので、
実家に帰って朝から晩までゆっくりとお米の種まきの手伝いをしてきまs...

本当は周囲と一体になったサクラをおがみたいところですが・・・いっぺんに楽しめる公園、庭園も今では楽しめています。

と、今まさに秋田は満開のようですね。うらやましいなー・・・

先週福島からはるばる来秋した大学の先輩と、
大潟村の菜の花ロードまで花見しに行って来たよ!
さくらのピンクと菜の花の黄色がとてもキレイなんだけど、
路肩駐車による渋滞が半端無かったぜw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/946-fe98b9fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

