Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



移転。さよならFC2。

ありがとうFC2ブログ。

ココ最近、更新が止まっていた一因に、画像アップロードがうまくいかなかったことが挙げられます。
公称では1ファイル2MBとなっていますが、私のところでは500KB以上は失敗します。

ということで、せっかくの画像を圧縮してまで挙げる労力に耐え切れず、移転することにしました。

http://moonattack.blog.jp/

タイトルは維持し、過去の記事も移管しています。
ここに引っ越してくる前まで使っていたlivedoorブログへ、ということになりましたが、以前とはアドレスは変えて心機一転となります。

今後ともよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

メインの午年が終わる中、ネタを考える時間もなく、あっという間に年が越えました。

11月にはブログ10周年を迎える年ですが、マイペースに、これまでと同じように更新していきます。

今年もよろしくお願いします。

小宇宙を感じたことはあるか

観に行ってきた。

特典

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY に。

3Dモデル、21世紀、といった要素で完全リメイクの聖闘士星矢。

嫌な予感しかしなかったものの、総指揮が車田氏本人なので変な作品にはならないだろうということでネタとして行ってきました。

公開2日目なのでネタバレ的なものは控えますが、予想に反して良い出来でした。

12宮をたった1、2時間で描くという無謀っぷりなので尺の短さには不満がありますが、間に原作(漫画)寄りのボケ要素も入れるなど、アニメ版でもあまり無かった演出が良い感じにアクセントになっていました。

演出といえば、戦闘シーンはBGMの影響もあり、タイバニを彷彿とさせる感じに。
これも個人的に良い感じに映りました。過去を愚弄すること無く、現代要素を盛り込む的な。

お約束のシーンとしては、紫龍ですね。
聖衣は一新され、かなりゴツゴツしたものになっていますが、そこは紫龍ですから。
天然キャラになっていたのが数少ない不満点では有りますが・・・

原作ファンでも満足できる、と思います。
少なくともΩなどの車田氏が関わっていない作品で傷ついた方は必ず癒やされるはず。

この調子でポセイドン編、ハーデス編と作ってもらえると嬉しいんですけどね・・・
CGの力の入れようを見る限り余力は無さそうですが。

久しぶりに良いリメイクに会えた気がします。

今年も宜しくお願いします

キズナが今年は盛り上げる!

当ブログも10年目に突入。

更新頻度を上げるとは言いませんが、今年も止める気はありません。

今年も Is There a Moon ? を宜しくお願いします!

管理人 にわか

DEBUT!!

練習を初めてまるっと1年。
ついに来た、この瞬間。

最終9H

コースデビューですっ!コースですよコースっ!

---

といっても東宝調布スポーツパークの中にあるショートコース(9H)。

練習はしてたけど、なかなかコースに行くまでの勇気が足りなかった。

金曜に何気なしに「久々にゴルフ練習行く?」と友人に聞いたのが始まりで、「コース行くか」というノリで返され、急遽コースデビュー。

場所は、近場で行くならココ!と、選定していたのですんなり決定。
といっても、事前調査はあまりせず、ぶっつけ本番となりました。

---

いや~、スポーツだねゴルフは。少なくともうまくなるまでは。

ゆっくりと周れれば、動きは少ないですが、後続のパーティもいるので、これを気にすると、走る走る(狙ったところにボールが飛ばないため)。

ティーショットは、フォーム改造中のドライバー以外は程よく安定しましたが、アプローチとパターがね。これは練習でもほぼしていなかったので・・・こういう練習が必要なんだって改めて気付かされました。

ドライバーも2Hで使えちゃうショートコースということもあってか、そこそこ上級者の方も来ていたり、彼らの目が向けられているのかと思うと・・・プロだとこれが日常茶飯事なのね。。。

そんな緊張感から解放されつつあった最終の9Hで、見事なピンそば1オン。
その後のパットはあれでしたが・・・後味は良かったかな。

そういう中、プラス炎天下もあり、写真どころではなかった。
この写真も最終9Hの1オン後に。

これでコースへの抵抗は拭えたので、次からはコースを見据えた練習をして、またこの地へ戻ってきたいと思います。その後のシャワーも気持ちよかった。

スコア?えぇ9Hで60ですよ。アプローチとパットだね。とりあえず次はOBなしの50だっ!

 | ホーム |  »

