Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



気分は甲子園

久しぶりに草野球をやってみた

少人数には使い切れない広さです

なかなか球場が押さえられず前回から3ヶ月もたっていた

お盆という季節柄か今日は空いていて久々に確保・・・4時間

しかしこちらもお盆模様。集まったのは・・・6名の野球バカ

そしてこの天気、この暑さ・・・スポーツは夏やるものじゃないんじゃないかな・・・

休憩を挟みながら6人でできる範囲での練習でも体は3ヶ月ぶりに悲鳴をあげて

明日は起き上がれるかな・・・まぁ右肩は少しずつ作っていたからましだとは思うけど・・・

開幕

5月2日。2009年の草野球チーム始動。メンバーの増減はなし。

時間に余裕を見て4時間分予約。

ただ、体力が持たなかった。まぁ野球に向けての体力作りもさぼりがちだったし。

もとから弱い肩がやはりダメ。右投げ左打ちは右腕にさらに負担がかかってもうダメ。

さっそく右手にマメが出来て潰れて・・・これではまだマシなバッティングにも影響が。

今年の目標は右肩を強くすること。ショートのポジションを死守するためにはスローイングが
安定しないといくら補給しても生かされないし。

そして今年は。。。ちゃんとした試合をやりたいな。まぁそのためにはそれなりのチームに
してからですね。まだまだ先は長いな。。。

入団1年目終了

終盤は乱打戦

今年最後の草野球は今年2度目の試合。

相手チームの人数が揃わなかったこともあり、こちらのチームとの混合で試合をすることに。

結果は・・・序盤優勢に進めるも、中盤で一気にやられてまさかの逆転負け。。。

私のエラーも多かったし、あそこを抑えていればもっとましな展開に。。。

来年の課題はとりあえず肩を強くしてスローイングの精度をあげないとね。

そして来年はこの草野球チームはどういった方向へ進んでいくんでしょうかね。

やるも見るもヨシ

午前。

再始動は快晴で

久々の快晴での草野球。集まりは良いとは言えないけど、ボールを獲って、投げて、そして打って・・・体を動かすのには良い季節です。

で、チーム帽子完成でチームとしても今まで以上にまとまりが出てくるんじゃないかな。

午後。

早稲田vs慶應

初神宮で早稲田vs慶應の優勝決定戦を観戦に。OB多すぎで空いている席を見つけるのもやっとですよ・・・しかし、神宮の席は結構圧迫感あるんですね。

別にOBではないんで、目玉の選手が見える方がいいかなということで慶應(3塁)側へ。

王子から王様へ

元祖王子といえばの斎藤佑樹ハンカチ王子。

偶然にも同じハンカチを使っていた(現在進行形で使ってるけど・・・)身としては他人とは思えなくて。

淡々と、底は見せずに

球速こそ140km/hの前半ながらも要所は三振をとって抑え、コントロールは抜群。

まだ2年生だしね。まだまだ伸びるでしょう。

優勝決定!

最後は速球派の1年大石に託して斎藤はマウンドを降り、そして歓喜の王座奪還へ。

応援も校風が現れているのか、慶應はピシッとした感じ。OBが一緒になって校歌を歌っている姿には一種の感動をおぼえた。うちの校歌ってどんなだったっけ・・・

早稲田はチアリーディングも非常にリズミカル。第三者としては早稲田側に行ってた方が盛り上がったかな。

今期の早稲田はドラフトに今日の1番上本(阪神3位)、2番細山田(横浜4位)、3番松本(横浜1位)と揃っている世代。といっても来年も斎藤や大石はいるわけで、打線が奮起すれば維持できるんじゃないかな。

慶應は今日は自滅かな。失点した場面も強風が影響してのエラーがあってのもの。プロ級がいなかったのもあれではありますが・・・

それにしても自分が草野球やっていると皆肩がいいな~と。自分もあんな送球して~

プロもいいけどアマもいいね。そしてうまくやるためにはやっぱり良いものを見ないとね。

大砲か安打製造機か

練習試合後は未練習。なかなか球場がとれないのよね。

ってことで自主練と美容院待ち時間つぶしを兼ねて最寄のバッティングセンターへ。

ま、水曜にもいったんだけど。。。バッティンググローブも持ち歩いているしね(・∀・)b

最寄のバッティングセンターは、小さいところで5打席しかないけど、左が2打席分あるというにわかにとっては満足するところ。ま、ここには2回目なんですけどね。

とりあえず左の客は私だけだったので、両打席の100km/hにすかさず投資。

フォームをさらに改良したことにより安定感は増した気がする。イチローのぱくりと言えばぱくりなんだが。だって左だからさ。。。

あとは振り出すタイミングってところだけど今日はそこそこ良い感触。内角も良い感じに返せてたし。

と、休憩挟みつつ3回投資。

そしてバッティングセンターを立ち去ろうとしたとき・・・1名のバッターがにわかの後にイン。

横のちょっと球速遅めのところで振っていたのを見た感じだとスラッガータイプだなとは思ったけど・・・

見事に空振りの連続。ありゃ~力入りすぎ、振る前にグリップがぶれ過ぎですわ・・・

しかたないのでにわか4回目イン。空振り無しで22スイングしてやったさ。見たかっ!

と、スラッガーさんは既に別の打席にイン中・・・ま、スラッガーさんはスラッガーさんなりの打席の立ち方があるし仕方ないか。

と、手に血豆をまた作ってしまった・・・4回目はするんじゃなかったか・・・

 | ホーム |  »

