Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ガンプラ日和

紅葉を堪能した後、足早に次の目的地へ。

恒例のEXPO

毎年恒例となったガンプラEXPOへ。

アニメを再現

物販目当てとかそういうのではないのですが、なんとなく来ちゃうといった感じで。
これはトライのアニメ6話を再現でしょうか。

プラモそのものもいいけど、やはりジオラマには夢があります。

レオパルドは出ないのかな・・・

地味にラインナップが増えつつある我らがフリーデン。
そろそろレオパルドもお願いします。

買うことは買うけど!

ってその前にDXのMGも出ちゃうんだねー。
そうだね、積んでるGXも作らないとね。エアマスターもね。

---

個人的にDX以外は、それほど大きな注目作も無く(いやあるだろうけど)。

ビルダーズワールドカップの投票へ。

次元が違う

他の子が可愛そうな感じがする、畑さんの独壇場のジュニア部門。
なんでこの歳でここまでポケ戦を深読み出来るんだよ。

日本代表

大人部門はこちら。演出よりも一体の作り込みとスケールのデカさが目を引きました。

吉本から

吉本から参戦のグフ。
こういうのは芸術作品としての評価が入ってくるから難しいね。

こういうのも評価してほしいな

こういうジオラマ的な作品も評価して欲しい。

プラモデルってこういうことも出来るのが夢がある

次はこういうジオラマで競うガンプラアニメをお願いします。

ガンプラからのー・・・前日入り!

去年以来の・・・

ガンプラEXPO

ガンプラEXPOに行ってきた。

室内に篭るのがもったいないくらいの晴天。
こういうときは紅葉散策したいところですが・・・

GX・・・MG出るっ!

来年早々には遂にGXがMG化。
欲しいけどその前にDXを組み立てないとね。

元チャンプの底力

そして恒例の日本代表選抜アンケート。
元チャンプのシナンジュ好きと力の入れようは別格。

ジュニア枠には定番の彼女。
もう別格だし、別クラスにするか殿堂入りさせたほうがいいような・・・・

しかしガンプラEXPOもマンネリ化してきたかな。
毎回顔出しているからってのもあるかもしれないけど、何か新しいものが欲しいですね。

---

その後、ちょっと買い物して京王線に乗って・・・

秋深し競馬場

東京競馬場にキタ━(゚∀゚)━!

明日再び訪れるこの地に、一足早く上陸です。

応募作品をモザイクアートに

競馬場といっても目当ては馬よりも、このモザイクアート。
先月募集していた写真を1つ1つのピースに散りばめて作成されています。

にわか作品も多数展示!?

残念ながら入賞できなかった、にわか氏の写真もちらほら入っていました。
もうちょっと早く情報を仕入れていたらもっと良い写真を出せたんだけど。

でも同じ写真を何箇所にも使ってくれていて、送ったかいがあった。
ということで、この写真中にも・・・4点ほど見覚えある写真がっ!

にわか写真ヒント1: ペンタブルーが映えてます!(該当3枚)
にわか写真ヒント2: あれ、これまでにブログに載せてるよね?(該当4枚)

明日も良い色を魅せてね!

天気も良く、紅葉も良く、競馬そっちのけで散策しました。
レースを気にすること無く、こうやって堪能できるのも府中の良いところ。

さぁ明日はレースを堪能するぞっ!もちろん写真もっ!今年の撮り納めだっ!

RGZの鼓動

秋探しもさすがに雨の日はおやすみ。

ということで・・・

ガンプラEXPOは無料ですっ!

ガンプラEXPOに行って来ました。

過去にも行った覚えがありますが、これの後はなんかガンプラ作りたくなっちゃうんだよね。

入場料無料、さらに3連休の初日ということもあって、開門の10時ちょい過ぎに着いた時点で既に40分待ち状態。物販はRG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダムを購入していなかったら並んだかもしれないけど、事前に手配できたので限定品には目をくれずに展示待ちの列へ。

新作シナンジュ・・・坊主頭はちょっと・・・

中はなんてことはない、新作ガンプラの宣伝と発売中のガンプラを展示しただけの催し。今回は作品をUC、SEED、AGEなどに絞っていたため、我らがガンダムX勢は皆無・・・

実物大?ガンプラ箱

ま、今回のガンダムEXPOの主役はRG Zガンダムでしょ。
こんなでかいガンプラの箱もバンダイだからなせる技?

最終決戦。キュベレイもRGでお願いっ!

そんなZを使った最終決戦のジオラマもあったり。
ガンプラEXPOはやっぱりジオラマあってのものだよねっ!

このディスプレイ・・・買いだねっ

と、そこにあの胸像が・・・月曜は本屋に急げっ!
といってもこの色分けはデフォルトカラーではないでしょうね。シナンジュのときと同じように一色か・・・せめて白と青の色分けがしてあると部分塗装派としてはありがたいんだけどね。

ズゴック、GM、グフ、陸戦型ガンダム・・・

そんなRGの新作が来年も続々と。
AGEの負債を取り返したいかのごとくラッシュですね。ズゴック、GM、グフ、陸ガン・・・まぁとりあえず・・・

さあ!いつ作り始めようかな・・・

私はこのZガンダムを作ってからですね。

いつかはこういうオリジナルを作りたいですね

そしていつかはこんなオリジナルな改造もしてみたい。
という感じで最後はビルダーズの日本代表投票会場。

昨年のチャンピオン・・・これまたすごいことしてきたね

ジュニア部門はこちらに投票。
その後でこれが昨年のチャッピオンの作品だったことを知る。通りで親が(ry

さて次はオープン部門。

本音と違って、これに投票しました

非常に親近感をおぼえたのでついこちらに投票。
悪くはないと思うよ、うん。

今年は別格だな・・・

ちなみに昨年のチャンピオンの新作はこちら。
この存在感はさすがです。シナンジュってホントイイ味出すよね。

---

展示数としては少々物足りなかったけど、入場者の人数制限をしていたこともあって、非常にゆっくりと見て、撮れた。そういう意味では満足。

撮影禁止場所のガンプラとCGのはめ込み展示は斬新だった。
展示規模は小さく、おそらく試験的な意味合いだったんだろうけど、これからのジオラマはこういう演出が主流になっていく予感。

帰宅後、私の手元にもRGZガンダムが届いた。
前日の夜に発注したのにもう着くなんて・・・こりゃ店舗販売がダメになるわけですね。早速、ガンプラ製作を・・・とするにはいろいろ準備が整っていないので、おそらくガンダムエースのZガンダム胸像スタンドを組み立ててからかなー。

秋を前にして

ご無沙汰だったブログ更新。

普通にネタはあったはずなのに・・・

とりあえず秋本番へ向けて再始動・・・カメラのウォーミングアップという意味でね。

---

無料でもらった水上バスに乗るべく浅草は吾妻橋へ。

天気も良いし、スカイツリーも良い

下から見上げるも良し、他の建造物と並べるも良し。

スカイツリーって本当に絵になる建物だなーと思う。

が、お目当ての水上バスは台風接近による水位上昇かなんかで乗る予定だった時間のが欠航。

とかいうのをその場に行って知ったわけで。。。ネットの運行状況もちゃんと反映させてよ。。。確認してから来たのに。

---

そのまま帰るのもしゃくなので目的地のお台場へゆりかもめでレッツゴー!

フラワーガンダムキタ――(゚∀゚)――!!

フラワーガンダム完成してたよー!

周囲のバリケードが工事中みたいなのでちょっと残念(花壇とかできなかったのかと)。

朽ちたガンダムだったらもっと味が出てた

個人的には朽ちたガンダムに植物が寄生したような戦後の一枚だったらさらに良かったなと。

ま、10月末まで展示らしいのでその頃には・・・紅葉ガンダムってのもありでしょうか。

---

いろいろ目移りしてしまう時期で、ブログ更新に時間を避けていないのですが、これからはちょくちょく更新していけたらなと。

そう、毎回思うのですが、そううまく行かないものでね・・・

Gundam Front Tokyo

ガンダムフロント東京へ行って来ました。

相変わらず良い被写体です

さすがゴールデンウィーク、人多すぎです。

この際、背景は気にしません

これで実物大ガンダム立像を見るのは3箇所目。

1箇所目は潮風公園、2箇所目は静岡、そして今回(解体展示含むと4箇所目か)。

実は撮影に使ったカメラもK-10D、K-7、そしてK-5と時を同じくして変わっています。

ガンダムとともに時代は変わっていっているんですね。少なくとも個人的に。

細かいところで変わっています

そんなガンダムも微妙なところを変えています。

この関節部分も以前と違っていたり、今まで見てきた人も改めて楽しむことができるように工夫がされています。ビームサーベル抜刀は静岡限定なのでしょうか、あの演出はいいのにな・・・

ここにたどり着くのも一苦労です

12時の動いたガンダムを見てからダイバーシティ東京の中に入り、ガンダムフロント東京へ。

ここから有料ゾーンへ

無料ゾーンでお買い物後、13時からの有料ゾーンへ。

この有料ゾーンのチケットは2ヶ月前から抽選予約とのことですが、実際は2週間前に問題なくチケットを確保できました。

GWでそんな状況だったので、これからもおそらく数週間前なら確実に好きな時間帯を確保できそうですね。

というわけで、有料ゾーンをどーんと紹介(撮影可のところのみ)。

続きを読む »

 | ホーム |  »

