Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



強化

PCのセキュリティがなんだか甘い気がして・・・買い替え。

ESET Smart SecurityESET Smart Security
(2007/11/08)
Windows


ウイルス検出率の高さが他製品に比べて高いと評判だったので、ちょっと前から購入を検討。

そんなに悪い評判もないのでお買い上げ。

これまで使ってたなんとかゼロってのは安かったし、軽かったし・・・問題ないと思ってたんだけど・・・検索かけたときにちょこっと引っかかったのがきっかけで・・・買い替えを決意。

それをアンインストールせずにESETをインストールしたばかりにインストールが中途半端で一部が英字のままで、説明書にある操作ができずに・・・このソフトだめじゃん!って思ったけど・・・

再インストールしなおして完全復旧。うっし、これでRFも・・・

この先は何を目指すか・・・

Lv.40に到達し、熟練3倍を活かして2次転職。目標だったグレイザーの完成。

闇上級も解放し、セレリティも拾ってたのでさらに強化。

そんなイーシャ、ラモナに次ぐ存在となったのが「カデナ」改め「サラ」

作ったときは全く気づいていなかったんだけど・・・この鯖では有名なぱんだな人と似たフレーズであることが判明。私としてはいつものようにイース(オリジン)から拝借した名前だったんだけどね・・・

そして、普通にその人のサブだと思われてしまい・・・改名を決意。

いろいろと考えていたんだけどどれもが重複。ついにイースシリーズから撤退。

丁度、今朝ガンダムXがテレビでやってたのもあるけど、ガンダムXから拝借することに。

サラ・タイレルからサラを。てか、誰か使っててもおかしくないと思うんだが・・・

セキュリティソフトとの調整も終了し、無事快適にプレイできるようになったし・・・だけどこの先、イーシャ、ラモナ、そしてサラ・・・どれをどのように育てていきましょうかね・・・

あらふぉー

RFonlineZ

今はちょっとした理由で強化週間。メインじゃなくサブキャラの。

来週の熟練度3倍へ向けて。。。

アラウンド40のサブキャラを40に育て上げ。。。

目指すは転職ボーナスのトリプルアップ。

SEGA時代は効果が転職時にも適用されていたし。。。きっと。。。

そんなわけで砂漠、イダーでPKを気にしながら、やられながらで地味に40に到達。

結構時間を削っての到達。これがやっとなのに50を目指せる人はどんだけ。。。

とりあえずこのキャラは来週まで封印。転職後は未消化クエと上級コア集めかな。

そんなアラフォー新キャラは40でお披露目。初課金で名前変えようかな。。。

Dream Wing

48になって、もうひとつの夢を手に入れた

これで聖戦も戦いやすく

エーテルウイング製作・・・成功!

アサビル狩りでちまちまと貯めてようやく高確率で作れる額になったので思い切って作ってみた

で、1発成功。失敗しても狩りをしたり聖戦したりする程度の額は余らしていたが、やはり結合する際はドキドキ。このご時世では珍しいものではないにしても、個人的には欲しかったアイテムの1つですからね

で、初飛行。うーん、すばらしい。遠隔職ではあまりお世話にならなかったスタミナポーションもちゃんと常備させる必要があるけど、これはいいものだ

できればラモナの分も作りたいけど・・・それはもうちょっと先のお話。とりあえず2500万くらいは稼がないといけないからね・・・皆よく集められるよな・・・

RFZ48

あえて週末に調整してみた

目標はまだ先に

古株の中でも古株にあたるだろうイーシャが48に

47になって赤服着れたし、柔らかい遠隔ってことで48は諦めてたんだけどなー

その後、理由はなんだったか忘れたけど休止期間に入って・・・

復帰後も別キャラのラモナを育てて・・・力を入れ始めたのはラモナが45になってから

で、今後は・・・

48じゃなにも変わらないんで・・・50を・・・というよりは遠隔スキルをオールGMにしたいなと

ようやくバフが初級~上級までオール6になったし・・・先は長いと思うけど

レベル目標にするのも時代遅れだしね・・・55のご時世にね

FESTA

RFonlineZに復帰し、たまにwisをもらってちょっとびっくりしながらも、うれしくもあり、僕には帰る場所があるんだって、そう思える

フェスタですよ

ゲームオンフェスタってのに行ってきた

1人で行くほどこういったイベントには慣れていないし、こういうのに参加したのはゾイド展以来。あの頃は大学生だったっけ・・・

というわけでベラート所属のシグマ氏とおでかけ。様子見ってことで開始1時間前の10時集合(・∀・)

予想を遙かに上回る行列ができてたり。。。さすが無料、いやゲームオン?ってところ?

RFonlineZブースですよ

もちろんRFonlineZブースへ。てか、ゲームオンが提供するゲームはこれしかやったことないんだが・・・

まぁなんというか・・・収益面の差?

結構盛況。ただ、他のゲームに比べて少々狭いし、アトラクション?もちょっとな・・・

シルクロードとかRED STONEはなんというかイベント内容が違うのか、それともゲーム性が違うのか華やかさが違ったな・・・という印象

まぁそれでもRFonlineZもまだまだ捨てたもんじゃないな、って感じ。将来性って意味ではあれですけどね・・・

トニー級ですよね・・・やっぱり

スペシャルゲストって書いてあったからイベントステージに居座ってみると・・・

FIFA ONLINE2の紹介イベントでトニー氏がスペシャルゲスト。まぁ無料オンラインゲームでCMとなると、言っちゃ悪いけどこの程度なのかなと。嫌いじゃないよ(・∀・)

FIFA ONLINE2はEA SPORTSの作品なんで、以前このEAのサッカーゲー体験版をメンバー、設定全く同じなのに飽きずにやってた記憶あるし、その後にやってみたお試し台でも操作性さえ把握すれば好感触。問題はユーザが増えたときのラグですかね

で、そのイベントステージで各ゲームのCMも流れるわけですが・・・

やはりこれぐらいの扱いですよね

RFonlineZのCMもわずかに、ほんのわずかに流れて・・・途中で切られて・・・という扱い。

万人に愛されるゲーム、長続きするゲームを作るって難しいですね・・・

以上、画質荒いので縮小してごまかしてみたフェスタレポ。無駄に居座ったからちょっと疲れたな

 | ホーム |  »

