Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



愛されて6周年

久しぶりにPangyaのお話。

オープンしてから6周年ということでこの数週間はイベント祭り。

合わせてアリンの誕生日でもあり、アリン誕生の時によく遊んでいたなと思い出にふけったり。

最短でのゴールイン

ビンゴイベントは最短日程で終了。これを機に大会重視から対戦重視に移行。

思えば最近の大会重視になる前は対戦重視だった時期もあったし、趣向はループするね。

初のトマバックHIO

と、今はルーシアが主力ですが、そこで対戦中では初のトマバックHIO。

パンミスHIOやバックスピンHIOをまぐれで入れたことがあったけど、トマバックは初。

対戦だと勝負どころが目に見てわかるし、勝負どころはトマバックが基本ですからね。

こういった経験が実を結んだのかな。といってもほぼマグレなのには変わらない。

いろんなプレイヤーの技術が見られるんで次のステップのために対戦で磨きますか。

そしてたまに大会に出るとなぜか良いスコアが出るんだよな。。。ヤメラレン。

復帰という名の気まぐれ

Windows7(64bit)の能力を試すにはGameが一番。

といっても、最近のを手をつけるにはグラボの性能がちと不足。

なわけで・・・あまり関係ない、遊びなれたものを。

チップインイーグル!

どうも、スカッとゴルフ パンヤです。

初期ってほどではないですが、サービス開始間もない頃から始めて、少し¥も払って遊んでました。大会とか仲間内でのチャットを兼ねてとか。

当時でもそこまで計算してホールインワンを狙ったり、特殊ショットを打ったり。。。といったことはしてなかったのでレベルが上がってからは全く上位に顔を出すことができなくなり。。。いつの間にか休止状態に。

で、今回Windows7にインストールして復帰。

もちろん上位で戦えるわけでもなく、PPを稼げる知識、技術を持ってはいませんが。

以前よりもさらに差が開いた気もしますが、遊び方は人それぞれ。

とりあえず無理に対抗せず、無茶なショットは控えめに遠回りしてプレイ中。

4戦して3戦でベストランナー(ノーボギーでの18H総飛距離者)を獲得。

最短距離、最小スコアなんて無茶はせず、復帰は急がば回れってことで。

この勢いでRFonlineも。。。と思ったけどあればレベルがかなり影響するからな。

着々と

 パンヤ完全復帰。

 そしてついにっ!!!

結構面白いですよ~

 久しぶりの頂点ですよ~感激ですよ~。・゜(ノд`o)゜・。

 といってもスキンスのアプローチショットバトルなんですけどね・・・でも1位は1位。

 1ホール限定で1ショットのみのニアピン賞を競うモード。カップインはご法度。いかに近くに寄せられるかを競う、シンプルかつお手軽なゲームモードでしょう。参加費は1回100PP。

 にわかも勝ったり負けたり。1回が短時間で、アマチュア/プロ/ビギナなど、レベルを問わず優勝できる可能性が高いゲームなのもいいですね。

 まぁ経験値が貯まらないといったサブ的なゲームなので参加者はおろか開催すらもほとんどない状況。アイスキャノン大会以外でも皆あそぼーよー!

 そんな中、にわかセシリアに新しい友達ができました。

続きを読む »

お帰り。

あの日々は終わった

 白き闇を抜け・・・

続きを読む »

囲む会オンライン / PangYa!

 土曜の深夜.久々にあの3人が戻ってきた.

3人寄れば文殊のゲーム

 ゲームといえばPSU生活のにわか,任天堂信者でWii購入予定のボスことVothqonu,そしてRFonlineに復帰してエラン遠足中のシグマこと☆ギギ☆.シグマによるパンヤ絵文字を使用した怪文メールの影響で触発されたボスにより3人が集結したのであった.

 ここ最近はオフでの囲む会は定期的にしているものの,自主的に始めたメルマガも休みがち.週末のメッセインも怠ってアカウント停止になってたり・・・ホットメールはこまめにチェックしよーorz

 いわゆるメッセ=週末パンヤという図式だったので,気づけば2ヶ月ぶりのイン.前のプレイ記録は・・・8月20日・・・

 カディエもいなけりゃ,操作方法もPSUボケ.スペース押してチャットしようとして何度スイング動作に入ったことやら.

 しかし,ビギナーズラックというか・・・

ビギナーズラック??

 WhiteWiz5Hにて,パンヤずれのチップイン.

 このおかげで9H対決を1打差でボスに勝利.面目躍如といっていいのだろうか・・・ボス,シグマの方がパンヤ率高かったのはここだけの話.

 久々にパンヤをやると・・・面白いね.別に飽きて遠ざかっていたわけじゃないし,他のゲームに心移りしてただけですが,長く遊べるゲームってこういうのだな~と実感.

 とりあえずシーズン3のクローズドβにも応募しているので機を見てプレイ回数を増やしていこうかな.

 ちなみに,にわかはまだノーリタイア.こっちのネットワークは強いな・・・PSUと相性悪いのはなぜ・・・orz

 ....〆(・ω・` )

 | ホーム |  »

