Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年越しのプレゼント

先日の工作で味をしめ、また作りました。

おみやげ用蹄鉄

再度、来場者プレゼントを狙ったもののゲットならず。
だがしかし、ターフィーショップでこの金メッキ蹄鉄を発見。JRAオフィシャルですからモノは確かです。

前と同じボックス

前と同じボックスを調達。

真鍮のワイヤーで

ワイヤーは今回の金メッキに合わせて真鍮のゴールドっぽいのを買い足し。
こういうのを探すのも楽しいものです(が、他に用途は・・・)。

2011年、NHKマイルカップの思い出

背景写真は4年前のNHKマイルカップの勝ち馬、グランプリボスを撮影した絵をチョイス。
トリミング無しでこの写り。なかなか良い腕ですね(自画自賛)。

こんな感じに

ボックスに合わせてトリミング。
こんな感じに。

場所が悪いので再作成

がしかし、蹄鉄に顔がもろかぶりだったので印刷しなおして調整。
2回目だからといってすんなり成功しないのも醍醐味・・・でしょうね。

装着

ワイヤーで固定するとこんな感じ。
鞍上のウィリアムズ騎手の顔がかぶってしまうのは残念ですが、まぁ仕方ない。

完成?

はい、完成!!

---

と、ここで終わらない。今回はプレゼント用だから。

グランプリボスの馬券を

前面のグランプリボスが勝った当時の馬券を背面に忍び込ませました。
実に4年越しの計画です。

これも差し替え

が、これだけでは単に馬好きの輩が趣味に走っただけのプレゼントになるので、馬券と一緒にメッセージカードを忍ばせることにしました。上記写真は、ダミーのカード(名刺サイズ)を添えて。

---

と、これは大学からの友人の結婚祝いに。
4年前。今思うと偶然だと思いますが、グランプリボスの写真と馬券をとった時からこの計画はスタートしました。

来場者プレゼントで蹄鉄を飾った時、「これだっ!」と方向性を転換したため、当初は単純に額に写真と馬券を入れ込むだけという本当に馬好きのお節介の予定(実はそれ用の額も購入済み。まぁ使いますけどね)だったのはここだけの話。

---

4年越しのプレゼント計画。
計画は実行され、私の元から巣立つことができました。

嬉しくもあり、寂しくもあり、色んな思いはありますが、ガンプラ組み立てと同じく、完成するまで本当に楽しかったです。

おめでとうボス、そしてこれからもヨロシク。
スポンサーサイト

2年ぶり

2年ぶりに・・・

野沢温泉スキー場とマイスキー

スキーに行って来ました。野沢温泉スキー場へ。

日曜と月曜、有休を取っての変則日程で行って来ました。連休と違ってお安いですしね。
といっても、そんなに空いているわけでもなく、それなりに人は多かった印象。

ここが頂上

天気はそれほど良くもなく・・・風はなかったのでコンディション自体は可もなく不可もなく。

天は味方した

と、昼過ぎから晴れ間が。天は我に味方したっ!

天気は良いのに遭難中

プチ雲海とともに、近隣の山々が見える景色・・・なんて日だっ!

・・・という感じにテンションが上がるかと思いきや、その頃はプチ遭難中。
友人らと2手にコースを分かれ、途中で合流できると読んだコースが・・・結果的に1つのリフトとの無限ループに陥る罠になっているとは・・・恐るべし野沢温泉スキー場マップ。

なんとか友人達に合流してもらい、2手に分けることなく下山。
時間的にもあと1,2本合流が遅れていたらアウトだったかもね・・・

1日お疲れ~

チェックイン後、ひとっ風呂浴びた後には優雅な夕食。
バイキング形式だと思っていたので、これは嬉しい誤算。自分で予約したというのに、どこか情報が抜けてるんだよね、うん。

---

翌日、月曜の朝。やっほー有休だよーっ!

朝も豪勢な食事を

自家製とか特産とか盛りだくさんの朝食。
ホント、食事に関しては今回大満足だね、ありがとう野沢温泉グランドホテル様。

雪山なのに雨模様

帰りの時間までリフト半日券にてスキー。

と、強風とまさかの雨というコンディションは最悪モード。
という中でも、視界が開けると良い眺めなんだよね・・・

それでも景色はそれなりに

2日目は1回だけ頂上まで行き、あとは道なり、途中無駄にクロスカントリーして終了。
初日に良い天気と良い景色を堪能できたから良しとしますか。

---

久々のスキーはやっぱり体にくる。
足の調子が最近良くなかったりしたので、さらに来たね。

ただ、終わった後の温泉で癒されたし、ほぐせた。
きつい筋肉痛がまだ来ていないのは、その程度だったのか、温泉の効能なのか、歳だからなのか・・・

とりあえずスキーというものの感覚は取り戻せた。
うーん、また行きたいですねー。

ボスツアーinアキバ2007

 定例ボスを囲む会の幹事持ち回りもぐるっとして、久々に私の番。

アキバといえば電気街口

 にわかの突然の思い付きにより久しぶりのアキバ上陸&ボスツアーを敢行することに決定。遠くはないのに年に1,2回しか来ないアキバ。時間は多めにとって散策するぞー!!


 ・・・時間通りには誰も来なかったorz 私も1,2分遅れてしまったのだが、ボスの「30分遅れる」という伝言を皮切りにシグマ「今起きたorz」をはじめ、次々と脱落者の連鎖。ふふふふぅ・・・orz

 とりあえずボスツアーはスタートはにわかオンリー。小さなショップは路地裏で細々となり、大きなビル街へと変貌を遂げる姿を眺めつつボスらの到着を待つ。

 その後、集まった数名で軽くウインドウショッピング。アキバへ行くと必ず行くZOAにて新PC用のキャプチャボードお買い上げ。画質はまずまずだが、画像取り込むときに若干のラグがあるのが気になるところ。前のキャプチャボードの方が素直に取り込んでたのにな・・・

 そして雨。幸い大き目のショップ、ツクモに居たので弱まるまで待機。う~ん、2台目自作したいんだけどな・・・さすがに去年作ったばかりでそこまで2台目が必要かといえばそうでもないしな・・・

---

 時間は流れ、一同はヨドバシカメラへ。にわかとしてはアキバにこういう家電量販店はいらないというこだわりがあるので、あまり気が進まなかったりする。でも時の流れに逆らえないのも事実。がんばれパーツショップの諸君っ!!

---

 そして囲む会。無事シグマを含めた6名全員集合。

コース料理しか用意しておりません

 おいしかったけど、コース料理以外は置いていなかったのが残念。予約客だけだったから仕方ないか・・・そんな路地裏の

 旬菜家 わん 秋葉原店

 2次会は2ヶ月ぶりの戦場の絆をプレイ。アキバは夜が早いので2,3組を待つだけでサクッとプレイでき、サクッと殺られる、そんな街。さすがに純粋な二等兵は少ないか・・・

 次回の囲む会は5月末。東京開催の競馬も連続するだけに休日もハードな日々が続きそうです。

 ボスツアーも場所を変えていろいろ行ってみたいな・・・

隠れ家的BOSS.com

 3月24日。恒例のBOSSを囲む会がいつもの新宿に戻ってきた。

 前回不参加だったボスも復帰。心配された健康面も問題はなかったらしい。まぁ無事でなによりです。

 というわけでその囲む会をレビュー。かなり限定されたユーザ向けw

 場所は・・・

 隠れ家的個室ダイニング 和の宴

ニッポン!ニッポン!

 個室でサッカー日本代表vsペルー戦を見ながらという今宵も一風変わった囲む会が実施されましたとさ。

続きを読む »

戦場のBOSS.com

 昨日は月に1度のBOSS.comによるBOSSを囲む会。

 今回は我らがBOSS不在の囲む会。

 幹事はRFオフラインから帰還したシグマ。

イルミネーションin東京ドーム傍

 冬は映えるイルミネーション。東京ドームのすぐそこ。

ベースボールカフェ

 ベースボールカフェ。メジャーリーグの雰囲気?を楽しみながらボスを囲む会は開催されました。

 にしても、今までの囲む会とは趣向が変わっていてちょっと新鮮。

 料理はアメリカンテイストで、シグマさん大好物のフライドポテトをどれだけ食べたことやら・・・

 で、極めつけはこれ。

1kgの肉、それに~く

 1kgのポークリブステーキ。終盤だったので食べきれるか心配でしたが完食。骨があるから実質は500gくらいかな。でも味付けも良い感じで非常においしかったです。

続きを読む »

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。