Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



Pleasure'05 / 雑記

 今年も残すところ1週間足らず。私、にわかも27日から翌年2日まで不在となりますので、このブログを更新するのはこれが最後となります。

 というわけで、今年1年の経過をブログとともに振り返ってみたいと思います。

---

 2月初旬:開設(ドリコムブログ) サイト名:"にわかの体験記"

  ・記事総数:39 (PSOBB[15],就職活動記[8],競馬[4])
  ・就職活動において、その活動内容を公開していくことを主としてブログ開設。
  ・当時はPSOBBから引退間近。でも未練タラタラ。

 2月初旬:移転1回目(Exciteブログ) サイト名:"月は出ているか!?"

  ・記事総数:30 (就職活動記[11],PSOBB[5])
  ・デザインが崩れる、とボスから報告を受け即移転。
  ・就職活動真っ最中なこの時期、ついにPSOBBから引退。

 3月初旬:移転2回目(livedoor blog) サイト名:"月は出ているか!? - Is There a Moon -"

  ・記事総数:419 (PangYa![52],RFonline[47],競馬[45],就職活動記[42],ガンダム[40])
  ・ブログ円熟期。広く浅くをモットーに、雑記[69]中心に、毎日更新をスローガンに掲げて。
  ・"ガンダムSEED DESTINY"の各話レビューも。先日の総集編+αの出来もどうかと・・・
  ・就職活動が6月で終了するとともにネトゲー中心にダメ人間まっしぐら・・・
  ・ネットゲームはPSOBBからPangYa!へ移行し、そしてRFonlineへ。
 
 11月下旬:移転3回目(FC2ブログ) サイト名:"Is There a Moon ?"

  ・記事総数:35 (RFonline[25],競馬[6])
  ・livedoor激重&新システムに不快感を抱き、ついに移転。
  ・以前と同様に幅広く扱うつもりがRFonline中心に・・・

---

 ( ̄▽ ̄) 月日がたつのは早いものです。就活なんてつい最近のことだと思うのにね・・・

 就活の情報を交換しようということで始めたブログですが、ここ最近はリアルネタも少なくなり、最初に掲げていたテーマ"Open My Mind"を行えていない気がします。いろいろと考えるところや思ったこと、見たことなどなどネタはあるのですが、結局記事にしてないものもあったり。

 それでもこうやって移転しながらでも絶えることなく続けてこれたのはよかったかなと。にわかという名の意味は"熱しやすくさめやすく、浅く広くがモットーです"という自分につけた名ですが、これからもブログは続けていくつもりです。

 今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 P.S. 本サイトであるはずの"SakigakeFarm"がほったらかしです・・・どうにかしないとね。

傷心 / RF

 24日はリアルギルドBOSS.comの野郎どもによるクリスマス&忘年会で聖戦を欠場。25日は・・・なにこの鬼回避。はやく27日過ぎてほしいものです。

アップグレード祭り

 思い切ってTMで40インテ弓を購入して、無知のタリックをつけてみようとチャレンジした人がいました。大宝石で全てを埋めて万全を期し・・・

 1回目・・・失敗。でも武器は消えず、タリック、宝石のみ消失。まだまだいける。

 2回目・・・

ここまではよかったんだが・・・

 よーっしゃーーー!!!まだまだいけるぜーーー!(ぇ

 3回目・・・

調子に乗ったばかりに・・・

 本当にありがとうございましたorz

 ---

 それでもあきらめない人もいる。

最初からこっちでがんばればよかった・・・

 今現在、6連敗中。無知と宝石があるかぎり・・・やります!(金がやばいけど・・・

 ---

 高級プレゼントボックスからこんなのが出た人もいる。

・・・アリエネ

 アリエネ・・・Lv.45、Lv.50武器がかわいく見えるよ。なんでここで他種族のものを入れとくかねorz

さぁ、どうなる / 競馬

1着 [5] 10  ハーツクライ  C.ルメール 2:31.9
2着 [3] 6  ディープインパクト  武 豊 1/2馬身差
3着 [7] 14  リンカーン  横山 典弘 1 1/4馬身差
4着 [2] 4  コスモバルク  五十嵐 冬樹 1 1/4馬身差
5着 [7] 13  コイントス  北村 宏司 1/2馬身差

 ショックでした。まさかこんな負け方をするとは。追って届かなかった、というニュアンスよりも、まさに古馬に力負けした感じでした。

 敗因は何かな、と考えるとはじめての古馬との対戦に萎縮してしまったのでは?と思うところと、馬体重が減ってることぐらい。古馬に対して遠慮がちになった、というのは心理的なものなのでわからないが、成長期である3歳でレースのたびに馬体重が減っているのが気がかり。

 同じサンデーを父に持つネオユニヴァースやエアシャカールが3歳時には強い競馬を見せたものの、4歳以降苦戦を強いられたことを考えるとこれから先にこの負けを乗り越えて成長してくれるのかが心配です。

 今年最後のGI。4冠を夢に描いていたのに、なんともこの先が心配になるそんな気がして・・・とりあえず初GI制覇のハーツクライはこれで一皮向けて強くなっていくでしょう。

 2006年はどんな馬が誕生し、盛り上げてくれるのか。ディープインパクトもこのままでは終わらず、強い競馬を見せてもらいたいものです。

 | ホーム |  »

