Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤ・マ・ガタ 2ndSEASON / 雑記

 前回書いたタイトルと内容が対応していないことに今更気づいた。

 実は何を書こうとしていたかというと、あの芋煮の後のこと。内容が濃すぎて今回に急遽回したのにタイトルそのままで書いてしまいました。

---

 食べたり、酔ったり、子供に遊ばれたりの芋煮会は午後2時すぎに終了。

 実は我々のイベントはこれが序章。本目的はサッカー観戦でした。

 山形といえばJ2のモンテディオ山形。スター選手やら順位やらの情報をまったく調べてないという行き当たりばったりだったものの、サッカー好きの同僚とひそかに計画。

 前日になって最寄り駅から午後3時前に出れば余裕を持って会場につけるのではないかという情報をネットでゲット。

 というわけで都合よく芋煮が終了し、すぐさま最寄り駅まで送ってもらいました。

 会場は天童の「べにばなスポーツパーク」。2時間ほど電車に揺られ、天童駅から車で10分とのこと。我々は5時前に計画通りの到着。時間あるし歩いていくか・・・

 しかし歩けど歩けどつかない。車で10分って何キロなんだろう・・・

 コンビニで道を聞いてついたのは6時過ぎ。シャトルバスはあったのですが、この不便さはJ1昇格に向けて致命傷なのではと。

 まぁ車で来ることを前提としていても途中までの道に標識はなし。会場も会場で入り口への標識も小さく・・・あらゆる面でJ1へ準備不足なのではとx2

 しかしスタジアム内は驚愕の一言。会場は2万人収容のところを1万3千人。相手がベガルタ仙台という、いわゆる「東北ダービー」だったというのもありますが、ホーム側の自由席は立ち見で見るのがやっと。感覚的には超満員。ちなみに私たちも立ち見。だって6時過ぎにやっと会場についたのだもの(´・ω・`)

 仙台はさすがJ1経験チーム。応援も山形の数倍まとまりがあり迫力がありました。

 対する山形は東北ダービーというのもあり応援も気合をいれて観客に掲げてもらうアイテムをプレゼント。ビニールの肩掛け袋で、表が青、裏が白。選手入場の際に掲げるというもの。

 試合内容は8位山形、4位仙台という順位を感じさせない山形の健闘が目立ちました。サイドの経験豊富な財前、右の佐々木、センターバックのレオナルド、FWのレアンドロ。要所要所で利く選手がいるチームで、非常に面白いサッカーをするチームだなと。レアンドロの判断の悪さが課題かなとも思ったりはしましたが・・・

 逆に仙台はいいところなし。シュート2本がバーに跳ね返るという不運があったにしてもちぐはぐでした。鹿島からレンタル中の中島が出てきたときには個人的に仙台の応援をしてしまいましたが、いまいちかみ合ってない印象。これじゃ鹿島に戻れないよ・・・

 結果、前半にモンテディオの財前のCKを内山が押し込んだのが決勝点の1-0で山形が勝利。なんと7年ぶりに仙台をホームで倒したとのこと。貴重な試合を見れたようです。

続きを読む »

スポンサーサイト

ヤ・マ・ガタ / 雑記

 GEOin山形で聞こえたGAME「るろうに剣心」の

 「抜刀斎を倒せるのは俺だけだ」

 泣きそうになりました。鈴置さんの遺作らしいです。合掌(-人-)

 昨日は山形では有名らしい「芋煮」を体験。会社の毎年の行事らしいです。しかも山形ではこれから芋煮の本格シーズンらしく、ニュースでも取り上げられています。

 ちなみに芋煮とは、その名前のとおり、芋(サトイモ)を鍋で煮るもの。肉や野菜をいれて、大人数で食べるというのがここでは県をあげてのイベントらしいです。

ヤマメとイワナ

 そんな芋煮を作っている最中には魚を焼いたり、焼肉やったり、ビールを飲んだり・・・メインの前にお腹いっぱい、酔いも酔ったり。

 参加した新人メンバー3人のうち、私だけが飲める方なので・・・案の定つぶれました。といってもその大半の理由が親と一緒に来てる子供の相手をしていて、飲み→ぐるぐる回る動作をやってしまい・・・そりゃ酔いが回るわなと。

 そんな感じで芋煮終了。しかし、これは序章にすぎなかったのである(長くなりそうなので後日のブログに続く・・・)

プレイできるのは良いが・・・ / RF他

 そんな感じでRFやらをプレイできるようなネット環境を手に入れているわけですが、いかんせん回線が弱いです。

 というのも、無線LANのルーターってのが廊下にあり、そこからちょっとでも離れる部屋だとその回線が細い細い。

 案の定、わずかながらつながっている状況なのでRFをプレイしていてもたまに落とされたり、ラグがひどく、デスペナを何度食らったことか。

 そうなると自分だけの被害にとどまらず、他人にも迷惑をかけることになり、さらに謝ろうにもラグっているため、その人も遠ざかってしまい・・・この場を借りて謝りたいと思いますm(_ _)mすみませんです。

 そしてデスペナ祭りでレベル上げが停滞中。31日にはPSUが待っているだけにここでスパートかけたいのですが、それがどうにもうまくいかない状況。聖戦もこんな感じで棒立ち死亡の連続。本隊で行動?自殺行為ですよ。でもいくしかないのよね・・・

 そんなわけでお手柔らかに願います。

 ....〆(・ω・` )カキカキ

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。