Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



馬走る秋 / 天皇賞・秋

 久々に府中の東京競馬場へ行ってきました.

 春は出張(研修)で何かと家を空けていたので春のヴィクトリアマイル以来となる競馬場訪問となりました.天気が回復してヨカッタ.

 ディープインパクトの回避による混戦模様&小粒な感じなので人もそう多くはないだろうと思ったのですが・・・

 昼前に到着するとそこは人、人、人・・・さすがGI、天皇賞・・・なめたらいかんぜよっ!これでディープ出るとかだったら最悪な状況になっていたかも・・・

 パドックはいつもどおりに場所取りしてる人たちの後ろの段を確保.職員の方が周って「敷物を片付けてくださ~い」と呼びかけてはいますが、根本的なところでまだ解決されずじまい.がんばれっ!

 しかし、今日は天気が良かった.人も多かった.

 そして、スクリーンがでかかった!あれは一見の価値あり!ホント技術の進歩を見た気がします.ここだけの話、レース中は馬じゃなくそのスクリーンでレースを見てたからね・・・走り終わって「あ、馬見てなかった!」ってw

 馬券??あー。。。放馬したトリリオンカットがらみも買ってたのですよorz

 スウィフトカレントにはしてやられたし・・・

 まぁ今回は前哨戦.私の照準はジャパンカップにあり!

 ・・・ディープ出てくるだろうし、また混むのか・・・早く行くの苦手なのよね・・・

 ...〆(ー.ー)いまだにフィルムカメラなので写真UPは後日~

5/16・・・priceless / Yso

 お金で払えない価値がある・・・

 お金を払う必要がないし、価値があるかはわからない・・・

 「イース・オリジン」エントリーブック

ピントが合ってない・・・へぼ携帯カメラ

 先週の土曜から配布開始といいながら、その日新宿を5件ほど電気屋回っても回収ゼロ。Falcomの勢力は新宿に通用しなかったのだろうか。

 それから1週間。新宿ではないビックカメラ2件(1箇所はFalcom鉄板!)にて5種(σ・∀・)σゲット!

 とりあえず5種のポストカードは・・・

 Priest "Hadal" x Priest "Gemma"
 Priest "Fukt" x Priest "Messa"
 Dino x Eolia
 Reah
 Priest "Dabby" x Priest "Tovah"

 な感じ。今回はいつもの主人公であるアドル、ドギあたりが出ないはずなのでキャラが多目なのかな。それにしても16種あるし、主要キャラっぽいのがまだあまりないので回収したいところですが・・・

 中身はポストカードと簡単な概要(ストーリー、システム、キャラをちょろっと紹介)が載っています。発売までまだ2ヶ月近くあるのでデモムービーも入ってません。

 アドル抜きという大勝負にでたFalcom.一応購入予定ですが、最近PTプレイ好きになって1人プレイがな・・・その前にイースIクリアしてIIもやっておいたほうがいいかもね。

 イース・オリジンは12月21日発売予定です!

 ...〆( ̄△ ̄)社員カヨ!

Liar! Liar! / PSU

 先週19日のメンテ後・・・

かぼちゃはあるけどイベントがない・・・

 ロビーがハロウィンに様変わり.各地がかぼちゃ,かぼちゃのオンパレード.

 かぼちゃラッピーどこー・・・

 そんな中、イーシャは転職を重ねて現在は上級職のウォーテクターに変身.

杖と弓も威力は本職にはかないませんな・・・

 その前にフォースを踏んで、フォースレベルを5に.

 ウォーテクターの特徴はバランス.打撃に加え,法撃も出来るタイプなので打撃PAの上限はLv.20のまま.バレット(遠隔PA)はLv.10,テクニック(法撃PA)はLv.20が上限.

 なぜこの職にしたかというと・・・弓を持てるから.この1点です.

 PT乱入で目にする弓.RFonlineで弓職を貫いてきた私にとってその光景はまさに目に毒.弓が持てて,今までの打撃経験を生かせる職を・・・ということでめぐり合ったのがウォーテクターという他のプレイヤーではなかなか目にしない職だったのです.

 確かにずば抜けた力はないけれど,回復テクニック(レスタ,レジェネ)が使えるのでメイトなどの回復アイテムを使わないのでパシリの餌を余裕で確保.

 現在はPA20未満の槍を主要打撃として持ち,銃,杖,弓で旅に出ています.

続きを読む »

 | ホーム |  »

