Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けないで

 90年代初期から中期にかけて巷で流行った歌手。

 にわかが今もこよなく愛するB'zを始め、T-BOLAN、ZYYG、ZYGGY、DEEN、BAAD、そしてZARD。彼ら、彼女らのことを総じてBeing系といった。”ー”という伸ばすところが入っているからそう言ったのだと思う。

 そして今日、ZARDこと坂井泉水さんが亡くなった。齢40歳。もうそんなにも経っていたんだなと実感した。思えば当時から10年以上の月日が流れていたんだなと。

 まさしく私の音楽を聴いてきた中で大部分を占めるのがこのBeing系である。そして私の全盛期でもあったと思う。そんな時代の象徴の1人が間違いなくZARDだった。

 死の真相はわからない。でも、彼女は最後までミステリアスな存在だったと思う。それでも愛され続けていた彼女の魅力はなんだったのだろうか。

 今や夏の24時間テレビでは欠かせない存在となった「負けないで」。今年それを聴く、歌う瞬間は今までとは違うものになるだろう。もっと心に染みる歌になるだろう。

 にわかファンながら、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

ホウオーがなんぼのもんじゃー!!!

房朗with亀田親子

 前走皐月賞で、負けてなお強しを見せつけたフサイチホウオーが断然の1番人気に推された第74回日本ダービー。

 誰もがホウオーの強さを認めていたものの、伏兵の存在は確かにそこにあった。想定の範囲ながら、誰もがそれは起きるはずはないだろうと思っていた。

 そんな結末を演出したのはこの馬。

ウオッカで一杯


 3番人気ウオッカ。桜花賞で2着に破れ、誰もが疑いかけたその能力。しかし、彼女は見事汚名返上、名誉挽回で牡馬を一蹴。2着アサクサキングスに3馬身差をつけるまさに完勝。会場からはホウオーが負けたことによるどよめきではなく、ウオッカへの賛美を送るという逆転現象。

 陣営の選択肢は無謀ではなかった。本当に強かった。

 で、1番人気のはというと・・・

過剰人気だったかな・・・


 単勝1.6倍。ナリタブライアン、ディープインパクトらと同レベルの支持率を集めたフサイチホウオー。

 結果は7着。スタート前にイレ込んでいたのが災いしたのか、最後もあの爆発は見られず沈没。やや人気が先行してしまっていたのかもね・・・

 にわかの個人的な本命はというと・・・

97年の再現ならず・・・


 皐月賞馬ヴィクトリー。全ては1997年のサニーブライアンの再現を狙ったわけですが・・・スタートで致命的な出遅れ。道中、前に進めたものの、最後まで先頭に立つことができず9着惨敗。

 ヴィクトリーが出遅れを取り戻そうとあがっていくと、それに釣られるようにホウオーがかかるように前へ。そんな不運が重なったのもウオッカの勝因か。上がりは脅威の33.0秒。まさに女傑の誕生である。

---

 GI5週連続も来週の安田記念を残すのみ。馬券はさっぱりだけど、今日のレースは久々にスカッとした気がします。でも馬券も次回こそ当てないと・・・

本命を欠く本命

 GI5週連続東京競馬場、第3弾。第68回優駿牝馬(オークス)。

優雅に華麗に

 晴天。ときどき雲に覆われることもあったけど暑い日ざしでした。それでもたまに吹く風が気持ちよく、良い観戦日和でした。

 1番人気になるであろう桜花賞馬ダイワスカーレットが直前に回避。さらに2着馬のウオッカはダービーへ行くなどもありかなりの混戦模様。立て続けにGIが荒れているだけに今回はいかに・・・


ローブデコルテ・・・


 勝ったのは5番人気ローブデコルテ。最後の最後で差しきり、勝利へ導いたのは騎手としての経験の差か。パドックでの福永騎手の笑顔は既に勝利の確信だったのか・・・

ベッラレイアの敗因は


 1番人気ベッラレイアは最後の最後で2着に。展開としては申し分なく、抜けきったと思われたが、ローブデコルテにハナ差さされて2着。負けはしたが力は十分証明して見せた。秋にダイワ、ウオッカらとの直接対決を見てみたいものだ。

---

 そんな感じで、今回は予想した馬は2,3,4着。久々に惜しい内容だったけど負けは負け。なんとしてもこの5連戦の1つは勝ちたいです。。。

 以上、観戦速報結果でした。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。