Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読むより手元にあることに意味が・・・

そんなことはない、読むから買ったんだ。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
虚淵 玄

マンガ本と同時発売なのはわかっていたが、即品切れ状態。

最初は原作とは違うからな~というので別にいいやと思ってたけど、店頭にすら置いていないという状況が逆に購買欲をかられて・・・

結局、再入荷するまでこの3日間ほどいろんな本屋をまわったな・・・読むのはまだなのにさ。

予定としては今読んでいるユニコーンの次に。それまではスカイ~って映画になるやつの原作を読んでいたんだけど、半分まで読んでユニコーンへと即切り替えしてたり。そりゃスカイ<<ユニコーンだから仕方ない。
ユニコーンは半分読み終わったから、来週半ばくらいでブラックラグーンへ切り替えかな。

これで積んでいる通勤用文庫本はまた8冊(1冊は読みかけ)に。どれくらいでこの積まれたタワーがなくなるのやら。にわかにもそれはわからないのでしたとさ。
スポンサーサイト

コラボレーション

Falcomとのコラボレーション

DSドラクエV。発売2週間で100万本らしいです。

にわかは順調に成長し・・・と初めてのVなのでまさか3世代に渡る長期的な物語とは知らず・・・

フローラとにわかの間に出来た子こそが、アドルとフィーナだったのです。

そっか・・・ここからイースへと物語りは続くのか・・・と妄想を形にできるドラクエV恐るべし。

---

本は読んでるし、消化しているんだけどここ最近はブログで扱ってないな・・・

と、そんな中また漫画。

バロンドリロンド 5 (5) (ビッグコミックス)バロンドリロンド (5) (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
北沢 未也梶川 卓郎

次巻が最終巻とのこと。1頭の馬を中心に描くとそんなに長く描けないよね。

人間なら1年でも365日の日常をいろいろ描いて時間を稼ぐことはできるけど、馬は2,3ヶ月に1回のレースをやはり中心に描かなきゃいけないし。そうなるとマキバオーも短命か・・・

で、今巻、まさかあれを出してくるとは・・・だからバロンドリロンドはやめられん。

キーストンのお話。菊花賞で落馬負傷(後に予後不良)しながらも騎手のそばに寄り添う。

あの場面を出された日にゃ・・・もうなにも言えませんです。。・゜(ノд`o)゜・。こいつらわかってる・・・

この場面が見えただけで最高の1冊といえるバロンドリロンド。10月で最終巻か・・・

2nd Step

土曜は先週に引き続いて草野球練習日。

開始が11時からということもあり、いつもよりちょっと遅めの・・・といっても8時半出。

初めての場所だったこともあり、集合はバラバラだったけど11名集合。

ノックから走塁方法を習得し・・・ポジションも徐々に固定化。

にわかはセカンドとしてプレイすることに。

バッティングは全体として練習が不足しているけど、個人的には上々の仕上がり。最後の最後までボールを見えるようになったし、少ない球数でも2本芯に捉えて長打性の当たりがあったし。

打ち方を広角気味に変えた影響かな。今度はバッティングセンターで完成度をあげようっと。

次回は再来週の練習予定。実戦も近いのかな・・・

で、昨日はその後に別件の飲み会と・・・楽しかったからいいけど続けては厳しいね。

あ、買いそびれていた本を購入。

機動戦士ガンダムUC (5)    ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース)
(2008/07/26)
福井 晴敏


感想はまた後ほど・・・というかまだ1行も読んでないんだけどね。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。