Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



短編でリフレッシュ

以前の流れに軌道修正。第1弾。

リビング (中公文庫)リビング (中公文庫)
(2003/10)
重松 清


短編集はあえて読んでいなかったのに、勢いで買ったら短編集だった1冊。

確かに短編集だったが、1作品のみは季節が流れて短編の合間合間に挟まれていて、読んでいて飽きない流れ。

そして重松氏らしい寂しさの中にある小さい幸せを見つける人々の描写。

心にしみるね~

スタートライン

河川敷にて

草野球、ついに練習試合実施。

といっても相手は同じ会社の同じ部署の別年代、後輩中心の即席メンバー。

そして私の方は同じ会社の同期だけを集めた初心者から始まったメンバー。

天気がびみょーな感じだったものの、結果としてはプレイした4時間中でパラっと来たのは最初の頃の2,3分程度。やはり私たちのチームは晴れ男集団なんですね。

にわかは5番ショートで先発。記念すべき初アウトをショートゴロでさばけたのは運か、それとも運か。

で、結果は途中からフォアボール合戦になっての6回痛み分けで終了。

個人的に打つほうでは良い当たりがなかったのが心残り。フォームも固まったようで固まっていないし、まだ筋力も十分じゃないし、ここは改良が必要かなと。

チームとしてはスタートとしては上々。それなりに計算できるメンバーも確保できてきたし、また練習を重ねていけばそれなりのチームにはなる予感。

とりあえずスタメン落ちしないようにパンチ力をつけないとね。クリーンナップは死守ですよ死守。

HDD増設準備

HDDレコーダーが病院送りになってテレビに加えて録画もPCでまかなう事になって数日。

ついでだってことでHDDを増設することに。久々のチューンナップですね。

とりあえず無難なところで500GBを購入。しかしまぁ安くなったものです。

今後も・・・って考えるわりには、結局そのままだったりもするけどSATAII対応のHDDを買っちゃうあたりもにわかです。もちろん我がマザボは単なるSATAですけど。

SATAとかの違いについてはこちらを。うーん、最近はこういうのもご無沙汰だったね。

で、そんな今日、HDDレコーダー復活のお知らせが。日曜にはゲットだぜっ!!

・・・結局SATAケーブルが手元になかったので明日買うことを考えると・・・

ま、いずれこの500GBがあって良かったって日が来るさ・・・きっと来る・・・きっと来る・・・

 | ホーム |  »

