Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きは劇場で?

先週でマクロスFが終わったわけですが・・・最後の最後で劇場版とかなんとか。

放映開始時には見向きもしなかったのに、2話ぐらいをたまたま見てから見続けるようになり・・・

結果的にはまってしまった自分がいる。どんな劇場版になるかは不明ですが、楽しみですね。

10月からはガンダム00が再開するわけですが、人気も売り上げもマクロスFに持っていかれたでしょうね。製作陣はここまで人気が出ると計算してたのかな・・・

と、小説版が2巻目。

マクロスフロンティア    Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)
(2008/10/01)
小太刀 右京

明日発売なのに売ってたのでお買い上げ。1巻は今も入手困難らしい。。。

基本的にオリジナルに沿った内容なので本編の補完に最適かな。

来週にはサントラ第2弾もでるし、本放送が終わってもまだブームは続くのかな。。。
スポンサーサイト

ガンガンレオン、ガンレオン

ゼーーーット

シアトル帰りで時差ボケ気味ながらスーパーロボット対戦Z(以下、スパロボ)を購入しに行ってみた。

初回特典のDVDもついてきた。それを知ったのは家に帰ってから・・・なんてサンライズ、いやサプライズ。

そんなスパロボ・・・なんだかんだでスパロボシリーズは初体験。

起動してみると、初心者にもやさしいガイダンスがあるとは。で、さっそくガイダンス開始。

なんとなくGジェネの延長みたいなものかな。

死んでも経験値はそのまま残るし、小隊組めたり、Gジェネで培った経験は少々活かせそう。

そんなガイダンスを終了して本編へ。

まずはネットとかで情報収集することなくやりきってみようかな。

ガンガンレオン、ガンレオン

主人公にランド(誕生日、血液型のみにわか仕様に変更)を選んで本編スタート!

ハモニカキタ━━(゜∀゜)━━!!!

1章からGXきたんですけどー。しかもいきなりディバイダー状態。

Gジェネでもハモニカには出会えてなかったし、オリジナルアニメでしか出会えないと思っていたのに・・・なんてすばらしいスタッフなんだ。ありがとうスパロボZ。

そんなガロードを仲間に、さらに最前線で活躍してもらいつつ開始。

うーん、シアトル旅行記、RFとかなんとか・・・他が手につきそうにない・・・

I'm home.

ただいま。

シアトル旅行から帰ってきました~。疲れた~・・・帰りの電車が止まっててorz

イチローを2試合見たり、結構歩いて見て楽しんで・・・充実した日々でした。

写真とともにつづるのは後ほどってことで。

とりあえず、明日も休みを取っているんで、シアトルに行っている間に発売されたスパロボZを買いに行かねば・・・

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。