Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



See you next year...

陽はまた昇る

今日、東京競馬場は今年の開催を終了。来年も良い写真を撮らせてくださいね♪

伏兵は忘れた頃に飛んでくる

そんな最終日のメインはジャパンカップ。

超スローペースから最後は追い込み比べ。となると鞍上の力がものを言う。

デムーロを背にスクリーンヒーローが世界のヒーローに。GI以外も見ないと当てられないことを痛感。

この変化を巨人ファンはどう見ているのか

プレゼンターはレッドソックスの岡島投手。

巨人ファンはこの変わりっぷりをどう見ているのだろう。引き上げる際にサインに応えたりとメジャーのファンサービス精神を見せるし、日本にいたときはこんなになるとは思わなかったしね・・・アメリカンドリームの威力を痛感ですよ。。。

081130_04.jpg

スクリーンヒーロー。まだ4歳なんだね。グラスワンダー産駒だし距離もベスト。

ディープスカイ、ウオッカの天皇賞上位組に勝ったし、今後も期待していいかな。

サムソンは・・・ピークは過ぎてしまったかな・・・寂しいですけどこれが現実。

---

唯一の勝ち馬券

本日の馬券は7戦1勝。あたったのは8Rのガチガチのレース。

オッズを見てないとこうなるのよね・・・最近GI日ぐらいしか競馬見なくなったからな・・・以前の情熱を再び呼び覚まさないといけませんね。

---

と、今日も最前列を確保。運良く前の人が早めにシートを片付けてくれたのでささーっと確保できたのがヨカッタ。

その後は同じタイミングで滑り込んだ人と競馬、カメラの話をしながらの撮影、観戦。

偶然だったけれど、写真暦とかも似たような感じだったので楽しく過ごせました。

---

これで私の今年の競馬"生"観戦は終了。

パドックを捨ててレース写真へ切り替えてこんなに良い写真を撮れるのかと感動したのも今年。

来年も同じスタイルで撮影していくし、観戦も同じようにする予定。

馬券も今年はまずまずだったし、良い観戦が出来たんじゃないかな。

そして来年はどどーんと馬券も当てて見たいな~

Liar! Liar!

このシリーズ、やめられません

悪夢のドライブ (幻冬舎文庫 き 21-3)悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)
(2008/10)
木下 半太

悪夢の観覧車で衝撃を受けたので、見かけて即買い

今回も最後の最後まで何が真実か、何が嘘なのかがわからない展開

これで決着かと思いきや・・・

前作の登場人物もさらりと絡んできたりしてテンポも良く、それぞれの思惑が重なりあってできる偶然が実は必然だったり・・・

次回作が楽しみだな~

ぎりぎりSHOP

ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収中

うーん・・・もう無理か・・・無理だよな・・・

記事にもあるように先月末に民事再生を申請しても営業できてたのが珍しいし

応援したい気持ちはあったけど、今のPCが不満か、っていったら別にそうでもないし

前にも書いたけど、メインPCの半分はツクモにてお買い上げ

具体的にはケース、電源、液晶モニタ。モニタは買ってからまだ3ヶ月ぐらいかと・・・

駅の反対側にあるヨドバシの対抗馬はツクモぐらいしかいないのにね

来年はアキバでリナックス関係者のサミットがあるらしいし(ET2008で拾ってきたネタ)

店舗がまばらなアキバを見て海外の人たちはどう感じるんだろね・・・

 | ホーム |  »

