Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



劇場版までの休息

最終巻。

マクロスフロンティア  Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)
(2009/02/28)
小太刀 右京

原作アニメを補完というか、膨張させた感じで賛否両論あった作品の最終巻。

まだ読んでませんが・・・とりあえずこの本を持ってFからちょっと距離を置こうかなと。

同期のちょっとした情報から何気なく見始めて、彼以上にはまってサントラも買い揃えて・・・

だからといって前作とかに手を出さなかったのはガンダムシリーズとは違うのかな。

そんなわけで秋公開予定らしい劇場版までこの本を読んだら小休憩かな~

私の愛機は非力です?

愛機( PENTAX K10D )とシグマレンズの組み合わせで遂に競馬へ参戦。

サクセスブロッケン

フェブラリーS(GI・東京ダート1600m)をサクセスブロッケンがレコード勝ち。新時代の幕開けか!?

カネヒキリの勢いも歳には勝てないのか・・・

不治の病と言われる屈腱炎から奇跡の復活勝利を収めたジャパンカップダートからGI3連勝したカネヒキリは追い込み届かず3着。同世代のライバル、ヴァーミリアンは6着。さすがの強さも歳には勝てないのか、距離がちょっと短かったのか。

---

と、レース写真を載せられてないのは・・・ピントがいまいち合わなかったからorz

やはりというか超音波モーター対応にアップグレードしたものの、ピントが合い辛く、高速連射にはちときつい。どんぴしゃで合えばこのレンズとの組み合わせだと・・・

奥が深い

鮮度は抜群

深度、鮮度ともにいい感じなんだけどね・・・

奥が深いし、このカメラでは非力なのかな・・・

ダートの季節

ダートの季節。

たいようのマキバオー 7 (7) (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー (7) (プレイボーイコミックス)
(2009/02/19)
つの丸

こちらのマキバオーも上を目指すことになり、着実に地方(ダート)の王へと。

どこかで見た馬だな~と思ったら前作のマキバオー世代の仔だったり、やっぱりそうこなくちゃ面白みが足りないからね。2代目としては初代に食われてる感じだけど・・・

そして今週末は今年初戦のGI、フェブラリーS。

カメラの準備も良好。防湿のためのケース、湿度計、新メモリーカード、レンズケース・・・なんかいろいろと買い揃え、自分でもどの方向へ進んでいるんだろうと思わなくも無いが・・・

とりあえず新望遠レンズでの競馬撮影は初なのでうまく撮れるかどうか・・・しかもメインはダートだから、その前の芝のレースが撮影としてはメインなのかな。

 | ホーム |  »

