Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



機動戦士にわか

ガンダム00最終回。

種、種死は批判をしながら見続け、00は・・・なんとなく見続けた作品。

主人公がなんとも影が薄いというか、あんまり主人公を主張せず、脇役もアムロ以外はネタ系とかであんまり関心もなく。とりあえず沙慈とルイスの結末を見ようと思って見続けた気がする。

最終回はいつものガンダムシリーズっぽくMSのドンパチでしたが、忘れ去られたと思ったOガンダムにアムロが乗ったときは、やはりやりやがったなと。

ラストバトル?

「まだ僕は戦える」とか言わしちゃだめですよ・・・

で、結局ラストは・・・また映画化ですか・・・もうねどんだけ無敵なんだと。コクピット破壊されてるのはなんなんだと。まぁネタだから見には行っちゃうんだろうな・・・悲しい運命。

味気ない作品だったな・・・

にわかの祈り

イースのこともあるのでPSPで面白いソフトでないかな~とチェックしてるけど・・・あんまりないな・・・

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎


死神の精度の映画化、グラスホッパーの漫画化、そして重力ピエロの映画化・・・伊坂ブームは尽きない感じですが、なんか違うんだよね・・・

死神はまぁ良いとして、ホッパーとピエロはね・・・映像化するのはどうかなと思ってしまう。

無理に笑いも入れておきたい意図が見えるホッパーとか、見てられないので2巻目は未購入。

重力ピエロはアヒルの映画もそうだったけど、ラストをどう描いても残るのは・・・

その点、伊坂氏のデビュー作のオーデュボンの祈り・・・最高です。

満を持して手に取ったわけですが、ラストへ行く過程がもう止まらない。2003年の作品だけど、個人的には2009年のにわかベスト3にまず残るでしょう。日々の精神的な疲れがホントすっとぶ。

こういう作品こそ映像化してほしいものです。

にわかスキー塾 再開

景色はヨーロピアン

金、土で志賀高原へスキーに行ってきた。野球部のメンバーで。

スキーは2年ぶり。マイスキー持参は・・・いつ振りだろう・・・東京へ来て初かな・・・

当時は最新のカービングスキーだったのに、今となっては旧型のカービングスキー。

ところどころサビついていたので2週間前から自力で修復してみたけど、その出来や如何に。

初日はレンタカーでGO!午後から半日スキー。早速ゴンドラで上に行って、さっそく転倒。。。

思いのほかワックスが効いていて体がついていっていないようで。

とりあえずセーブしながら感覚を取り戻すことに時間をかけないとね・・・

ってことでにわかスキー塾の開催。初心者へ初級者なりのアドバイスをしてみて、サポートしつつ、自分は自分で感覚を取り戻す練習をするといった一石二鳥の塾、それがにわかスキー塾。

今回は私を含めて3人。まぁこれぐらいで十分でしょう。

---

2日目。昨晩は学生ばりにUNOで盛り上がってしまった。なんて楽しいゲームなんだろう。

スキー場は前日にも増して人多すぎ。とりあえず頂上にまで行ってみる。

やはり1年に1回ぐらいのペースだと感覚を取り戻すのがやっと。ステップアップは難しいね。

ってことで今回も無理なく無茶なく滑ってみた。スキー板も買い換えたいけど、このペースだから高い買い物になるよね・・・

とりあえず楽しかった、面白かった、大満足。

で、帰宅したのは夜中の1時でしたとさ。やっぱり東京からは遠いな~・・・

 | ホーム |  »

