Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータイプは幻想です

テレ玉で再放送やってたGガンダムが終わった。

このご時世の難解なガンダムに比べると単純と言うか単細胞と言うか、
最後の石破ラブラブ天驚拳とか、今のシリーズではできないはっちゃけぶり。
MXTVで再放送してる種ガンダムとは雲泥の差。どっちが雲かは視聴者次第。

しかし最終回前で最終回のネタバレ予告なタイトルとかどうかと思ったが・・・
来週からはWガンダム。ところどころ見た作品なんでアレですが、とりあえず通しては
見ていないので見ておきますかね。コレが終わればようやくガンダムXの出番・・・長いw

アイの物語 (角川文庫)アイの物語 (角川文庫)
(2009/03/25)
山本 弘

SFな話だけど人とアンドロイドの関係をいろんな角度から捉えた現実味のある作品。

ガンダムとか人造人間とか・・・人が夢見るものとA.I.が夢見るもの
決して仮想世界だと侮れない、考えさせられる作品。

ニュータイプは幻想なれど、それを求めること自体は決して幻想ではないってことですね。
スポンサーサイト

Resolution

補充してみた。いや、補完。

シグマ 18-125mm F3.8-5.6  DC  HSM  ペンタックス用シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM ペンタックス用
(2008/11/30)

現行のメインレンズが120-400mm(シグマ)なので、近接のも欲しいなと。

4月という節目には毎年自分へのご褒美に何か買っていたので今年はこれにしてみた。

本当はペンタックスやタムロンなどの軽いものがいいけど、スペックと見合ったものが無い。

で、ちょっと重めだけどまたシグマに落ち着いたわけ。OSないのは残念だけどこれは
カメラの問題だから致し方なし。次はカメラかな・・・早く出ればいいんだけど。

これにより十分なスペックを満たしたレンズが近接から望遠をカバーする体制が整った。
あとは経験を積んでスペックに見合った腕になるよう磨かないとね。

HUMAN TOUCH

先週1週間・・・なんか目が疲れるな・・・コンタクトダメかな・・・と思ってた。

焦点が合わなくなるし・・・もうダメかなと思ってた。

そこで1つの疑念が。これ左右間違ってるんじゃ・・・

試しに左右変えてみた・・・うぉ、これはっ!

どうやら左右逆に入れていたようだ。間違えたのは飲み会のあった日かな・・・

そしてまた外したときにケースに入れて・・・左右間違えて収納。

飲み会の日は気をつけないとね。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。