Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



3強と呼ばれて

やはり3強は3強だったのか。

ロジユニヴァースは1強だった

日本ダービー。勝ったのは皐月賞で圧倒的1番人気に推されるも14着惨敗。

1番人気の座は皐月賞を制したアンライバルドに・・・そして・・・

あいにくの不良馬場の中、最内枠を突き抜けたのはロジユニヴァース。

レース前に雨が止んだのも幸いしたけど、本当に強い馬だってことを再認識させられた。

麻生首相と佐藤浩一氏がヨコノリを祝福

馬場が悪いから内は避ける・・・と考えるのは素人。横山騎手にもなればそこを強引に。

これまで勝てていなかったダービー。これでダービージョッキーの仲間入り。オメデトー!

ダービー初騎乗は得てしてこうなるものです

レースを作ったのはマイルC馬のジョーカプチーノ。

レース前からイレ込んでいたし、藤岡騎手も初ダービーだったし。キングヘイローの祐一騎手を思い出したまさかの逃げ。あのときも応援してたのに・・・こればかりは経験ですね。

---

皐月賞馬のアンライバルドは12着。リーチザクラウンは面目躍如の2着。

アンライバルドも決してここで終わるはずはないし、久々の3強世代になって欲しいな。

---

そして12Rには目黒記念。雨がちょっとまた降ってきた。

ミヤビランベリは道悪得意?

ミヤビランベリが5馬身差のこちらも圧勝。道悪得意そうですね。

---

いやー・・・人が多かった。いつもより1時間早く出発したのに、そのときで通常の3倍。
ダービーってやっぱり特別なんだな・・・小池徹平の比じゃないね。

でも5,6Rぐらいから雨が強くなって人が避けて・・・その間に敷物の整理が始まって、
運良く最前列に割り込み成功。粘り勝ち・・・だけど靴の中は水浸し。

見にきたからには良い写真を撮らないとね。で、ちゃんと撮れました(・∀・)

来週で5週連続GIが終了。馬券に関してはアレですが、撮影は良い感じなので
この調子で安田記念もいきたいですね~

深紅の衝撃

明日は日本ダービーです。

深紅 (講談社文庫)深紅 (講談社文庫)
(2003/12)
野沢 尚

にわかがよく読む作家ランキング上位に君臨する1人が故野沢氏。

野沢氏の特徴は鬼気迫る展開と個々の力強さ。癒されたいな~という時には合ってないですね。

そして一度読み出すと、もうその世界からは抜け出せない引力。

本作は被害者と加害者の生き残りの必然的な触れ合いを描いた作品。

後半の追い込み加減はさすが。まだ続きが・・・というところで終わらすのもさすが。

もう新作は出ないけど、逆にこういうのを読んで日々の活力に・・・なったら凄いね。

VistaはVistaでもブエナビスタ

昨日、名古屋出張から帰宅。でもそんなの関係ない。

ダービー馬の仔はオークス馬

どうしても見たかったブエナビスタ。やっぱり強かった。天気が回復したのも幸いしたかな。

桜花賞1,2着は伊達じゃない

最後の最後で差しきるあたりがブエナビスタの強いところ。
レッドディザイアももちろん強いけど、生まれた年がいけなかったとしか言えないね。

天気は晴れてくれることを祈ってたけど、オークスの時間帯は雲が切れることは何度も
チェックしてたので想定していたり。まだまだ晴れ男の流れは断ち切ってないね。

これで天気が良ければと思うと・・・

先週からの懸念事項だった小池徹平の来場。

天候が崩れていたこともあり、去年ほどの「あれ、ここ競馬場?」って雰囲気ではなかったけど、
それでも目当てのファンもいてここ2週のGIよりも最前列の盛況っぷりは目立ってた。

あいかわらず数秒、数十秒のためにそこまでするファンって・・・
と言いながら数分のレースのために写真を撮っている私も・・・と思ったら負けだと思う。

放馬は盛り上がりもするけど・・・

オークス発走前に16ワイドサファイアが放馬。捕まった時は大拍手で沸いていたけど・・・
これが自分が賭けた馬だったり持ち馬だったりすると・・・それも競馬の奥の深さ。

---

捕まえる人も大変です

6Rでもショウナンダンクが放馬。

捕まえる人も馬に怪我させないように、観客の方へ行かないように・・・大変です。
でも見ている分には楽しい・・・と思ったら私が賭けてた・・・ってことで払い戻しだったのです。

---

来週はダービー。ダービーは特別だからね・・・場所取りできるかな・・・
12Rにも重賞の目黒記念となるし、楽しみだけどその後の疲労度を考え・・・ないようにしようっと。

 | ホーム |  »

