Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下美人 with K-7

早速、良い被写体が見つかった。

月下美人/ISO3200
( PENTAX K-7 / ISO3200 )

庭の月下美人が咲いた。ISO3200にしてはノイズがかなり少ない気がする。

月下美人/ISO1600
( PENTAX K-7 / ISO1600 )

こちらはISO1600で。ちょっと光量が足りない気がするけど、背景との兼ね合いでこれはこれで。

もともとフラッシュは好きではないのでどちらもノーフラッシュ。

K10Dだとノイズが目立ってISO800でも結構気になってたんだけど。。。K-7恐るべし。

連続撮影も想像を超えた速さだし・・・秋が楽しみですわー。
スポンサーサイト

善か悪か

良い被写体とめぐり合えなかったのでK-7作例はまた今度。

スポーツドクター (集英社文庫)スポーツドクター (集英社文庫)
(2005/10/20)
松樹 剛史

ジョッキーを読んでから出会うまでに時間がかかった。読みたいとは思ってたけどね。

読む本はたいがい本屋に行くまでノープラン。そのとき出会ったインスピレーションで
買うのが大半。で、中身は買ってからのお楽しみってことでその場では帯とか背表紙の
あらすじとか。

で、ようやく出会ったスポーツドクター。

ドーピングは善か悪か。その導いた答えを伝えるか伝えないか。

ジョッキーのときと同じように先が読みたくて読みたくて。。。あっさりと読み終えてしまった。

ブックフェアまで2週間。残り1冊で乗り切れられるのか。。。買い足す必要が。。。ありそうです。

ナナ購入

念願のナナを手に入れた。

K-7見参

予約していたヨドバシから昨晩電話があり、開店時間に受け取りに行ってきた。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディ

愛機K10Dからの置き換えということで、いつでるかいつでるかと首を長くして待っていた。

発売発表日に予約・・・とは出張していたこともありできなかったが、3日ほど遅れて予約。

それから1ヶ月・・・毎日のようにkakaku.comでネタを仕入れてはまだかな~まだかな~と。

あえて実機を触りに行くことはせず、果報は寝て待て、カメラは寝て待てと。

発売前日の昨日も。。。もう入荷しているだろうと、店に押しかけることなく帰宅。

それでも就業後の何ともいえない心ここにあらず状態は耐え難いものがあり。

そして今日。。。やっと手に取ることができた。

性能が良いことはわかっている、評判もいいことはわかっている。

あとは私の相棒として、活躍してくれさえすれば、それでいい。

そんな感じで今日からK-7ことナナと一緒に。

でもその前に操作方法を学ばないと。何せK10Dから変わりまくってるからな。。。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。