Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安と期待とヤンマーニ

雨も止む大一番

3年連続でゼロックススーパーカップに参加してきた。毎年恒例にしたいですね。

前日からの雨が不安だったが、試合の時間はノー雨。天も味方にしたような試合だった。

PK戦を制す

火曜に行われたACL戦では小笠原を欠いたこともあり攻撃の形がまったく見られなかった。

ただ今日はその小笠原も復帰し、ある程度の形は見られた。が、正直物足りなかった。

増田や田代のオプションが移籍(期限付き)。本山もいない。DF面での強化はあるが攻撃陣はちと不安。

それでも今年は「新化」します

ただ、張り切りすぎのフェリペとキープ力のある遠藤がフィットしてくれば良い効果がでそう。

特に遠藤は試合毎に良い面が出てきているんじゃないかな。フェリペがスタミナ面で不安が見られるだけに、この二枚を使い分けていけるようになればなと。大迫にも出場機会を与えてほしいな。

とりあえずゼロックス連覇。PK戦はあの悪夢の2年前を思い出してしまったけど、5人全員が決めれたのは収穫。敵ながら、ガンバの遠藤はまたコロコロPKのスタイルに戻した方が良いと思うんだが。。。

今年も鹿島は手堅く、そしてまた新しい一面が見えてくれば4連覇は夢じゃないっ!!!!

---

その後、友人宅でガンダムUCをPS3で鑑賞。

この日まで我慢した甲斐があった。実に良い映像で、小説をきっちりまとめた感じだった。

ただ、より楽しむには小説を読んでおいた方がいいな。人物関係とかわかってるとなお楽しめるし。

BD版も予約を済ませたし、今度はBD版で楽しもうっと。
スポンサーサイト

ここはあえてスルー

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
(2010/02/25)
Nintendo DS


前作は未プレイ。気にはなってたんだがどうも時期を逃すとね。

スパロボ歴はZしかやったことないんだが、Gジェネとかしてたしな好きな部類。

この番外編の雰囲気としては前にやったドラゴンボールZ改のRPGに近いシステムのようです。

最近はRPGといえば英雄伝説。いまだ2作目ですが・・・

その終盤に気分転換にウイニングイレブン2010のビカムアレジェンドに手を出したら・・・

どうもこういったスポーツものにはとことん弱いようで。

監督になって自分の好きな選手を集めて思い通りの戦いをする。

・・・とはならず、試合に出たくても、好きなチームに行きたくても・・・出れない、行けない。

このもどかしさの中で1選手になってプレイ。

ユーザが組んでNPCと戦う雰囲気が好きなので、この遊び方が楽しくて楽しくて。

英雄伝説も終盤なのに、悪い癖で飽きて来たときに出会ってしまったわけで。

というわけで・・・

無限のフロンティアEXCEEDをスルー。売り場まで行ってはみたがここはスルーの精神で。

いつか買ってしまいそうですが。。。

風になれ

予定通りに2月内に読み終えることが出来た。

サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
(2010/01/28)
近藤 史恵

終盤直前まで青春スポーツものだと思いつつ読んでいた。

でも、帯からそれは違うことはわかっていたんだが・・・その切り替えしに驚かされた。

海外移籍のくだりは唐突な気がしたが、急展開サスペンスになってからの逆転逆転の内容には脱帽。

自分は自転車にそれほどのめり込んではないし、ツールドフランスもアームストロング全盛期にちょっと結果を気になったりしていた程度。

それでも情景が浮かんでくるのが良い本の証拠。

描写と展開が以前に読んだRun!Run!Run!と似たものも感じたが、決して同じではない。

こういうスポーツものも悪くはないね。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。