Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



一味違うね

待ちに待ったこの神回。ま、何度も書いた気もしますけど。

ジャミル覚醒

機動新世紀ガンダムX 第19話「まるで夢を見てるみたい」

ルチルが乗り移ったティファ。再びGXに乗るジャミル。

全てを終わらせたときに待っているのは永遠の別れ。

今日のGXは一味違う。間違いなく神回だ。

まだ終わらなかった戦い

実はまだ終わっていなかったPC自作。

追加購入したのは・・・

4 IN 3 DEVICE MODULE STB-3T4-E3-GP / CoolerMaster

5インチベイ3段のスペースを使って、3.5インチHDDを収納させるためのもの。
前方に12cmファンがついてるのがミソ。でも取り付けてみると振動が・・・

5.25インチドライブ用シリコン防振パッド OWL-SIL5D1 / オウルテック
高性能制振ワッシャー N-WPR02 / X-FAN

と、気休めかもしれないけどないよりはマシってことで購入。

吸気、排気は計算しましょ

そんなわけでケース内の風の流れはこんな感じ。

以前は下からの吸気のみに頼っていたので、CPUファンに流れる風があまりなかったのか、ちょっとした負荷でフル回転。温度もちょっと高めかなと。今回追加購入したのもそれが理由。

で、上段に吸気ファンを増設してからは風の流れが改善されたのか、CPUファンの回転がだいぶ落ち着いた感じ。温度もマイナス5度くらいの効果があったと思うのは気のせいじゃないはず。

ファン増設の弊害である振動も、体感的に微弱に。ただ、防振シートも試したい気持ちも。。。

青の2号

気がつけば搭載ファンの吸気2基、排気2基が青色LED内蔵でケース前面も青色LED搭載。

計画段階では全く考えていなかった青色イルミネーションPCの完成。

誰に見せるものでもないけど、ここまで拘ったんだし、長く使ってあげたいですね。

さて、まだやり残しているところはないかな。。。さすがに、もうケースを開けたくないけどね。

ローレライの海

神回といえばこの回

ルチル・・ルチル・リリアントなのか!?

機動新世紀ガンダムX 第18話「Lorelei(ローレライ)の海」

厳密に言えば19話とあわせての神回ですが・・・

ジャミルの過去が徐々に明かされる「海」シリーズ。

その過去を知るルチルの存在。

Lシステム、Gビット、フラッシュシステム・・・

次回、明かされる悲しい過去。そして別れ。

 | ホーム |  »

