Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



零に始まり

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)
(2010/09/30)
Sony PSP

オフィシャル通販で予約していたので発売日前日の昨日に届いた。

と、プレイする前に同梱されているドラマCDを聴いてからプレイ開始。

まさかドラマCDがそのまま序章。。。てっきり前章みたいな感じかと思ってたんだけど。

---

しかしFalcomも変わったな。Falcom=王道アクションRPGのイメージが、いつのまにかキャラゲーだもんな。

前兆はイースオリジンで、ツンデレキャラ出してきたあたりか。

今回はキャラとそのキャストの当て方が絶妙過ぎる。キャスト決めてからキャラ作ってるだろw

個人的にはFalcomはそっち方向へは行って欲しくないな。まぁ生き残るには売れなきゃいけないのはわかるが。

さぁて空の軌跡は後発組だったから、まっさらな零の軌跡はどんな冒険になるかな~。

EXIT

永遠の少年 手に負えやしない と宇都宮さんが歌ってたのも懐かしい思い出。

ミディアムネットワークとしての活動を今回だけじゃなく広げてもらいたいな。

永遠の出口 (集英社文庫(日本))永遠の出口 (集英社文庫(日本))
(2006/02/17)
森 絵都

小さい頃から大人になるまでの人生を描いた作品。

サクセスストーリーも、劇的な出来事(まぁ小説なので少々ありますが)も描かれてないけど、人生の中でそんなにあったものじゃないけど、あぁこういうのあったなというのが1つくらいはあるもの。

特に共感したのは遊びに出かけていつもとは違う方向の電車に乗ったりした子供の頃。

課外活動の帰りに最寄り駅を通り越してそのまま海の方へ行ったことを思い出した。

ちっさいことだけど、今じゃ出来ないことだし、もうちょっと冒険しても良かったなとも。

振り返って良い人生だったと思える人生を過ごすのは永遠の課題ですなー。

DXの鼓動

まだ週末のSoul G+の熱から醒めていませんが、その勢いのままいきます。

部屋分けないと逃げちゃいますよ

機動新世紀ガンダムX 第23話「私の夢は現実です」

フリーデンクルーが新連邦軍の捕虜になるわけですが、さすがに主要メンバーを同じ部屋に入れるのはまずい。

というわけで前回ジャミルが残したシークレットコード「明日の夕日は見えない」から明日の夕刻に脱走を試みることに。あっさり格納庫とかの情報を得られるのも出来すぎですが、ま、それはそれでいい。

しかしエニルの密告により作戦がバレ。。。ホント邪魔だよな。。。最後まで好きになれなかったキャラだわ。

そんなこんなでいよいよ次回にDX起動ですよっ!

 | ホーム |  »

