Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANDAIではなく磐梯

磐梯山に挑む

29、30日と福島のアルツ磐梯に行ってきました。

今年は雪も多く、いつもより早めに来たこともあり、久々に良い雪質を楽しめました。

滑る距離は長めで疲れるね

4箇所の頂がリフト、ゴンドラの終着地点で、あとは下まで滑るスタイル。

というわけで1回の滑る時間、距離が結構長くて。。。疲れました。

下ってからリフト乗り場へ行くのも長いんだよな。。。平坦が。

新潟や長野といった場所に比べて関東スキーヤー、ボーダーが集まらないのか、

ほどよい人の数で滑りやすかったのはヨカッタけど。

今年からの相棒

今回からレンタルではなく、自前スキーに専念することに。

ミッドスキーという分野の130cmのカービングスタイルです。

短い分、小回りが利きやすく、足がとられても対応が早くできるのが良いですね。

ただ、滑走面が短い分、スピードには乗れない、平坦だと疲れるってのはあるね。

まぁ個人的にはプラス面が大きいし、良い相棒になりそうです。

2日目の天候は良くなかったですね

2日目は終始、悪天候。上までいくと視界が10m程度になって、ちょっと厳しかった。

それでも時間めいっぱいまで滑れたのでトータルとしてはOKですね。

1日目の終わりに足がパンパンになってしまったので、

次来るときは足がパンパンにならないように鍛えておこうと。

---

宿泊は隣接するホテルに泊まったわけですが、隣接するわりに接客が良くなかった。

予約名簿の管理、説明の不明瞭さ、誘導の下手さ。。。良いのは部屋だけかと。

ま、いつものメンバーが久々に全員そろったし、良いスキー旅行だったな。

こんな感覚ならもっとスキー旅行したいかも。お金がもたないけども。。。
スポンサーサイト

No.1

きみはジョッキーの続編。これで完結・・・

きみはジョッキー 勝利へのラストスパート (ポプラ文庫ピュアフル)きみはジョッキー 勝利へのラストスパート (ポプラ文庫ピュアフル)
(2011/01/06)
松樹剛史


前作では壁にぶつかり、今作でそれを乗り越えてハッピーエンド!

と思ったのが、確かにハッピーエンドだが・・・俺たちの戦いは始まったばかりですね。

というわけでまた評価は先送り。もちろん続編あるんだよ・・・ね?

---

仕事の関係でセミナーに行って来た。

その現場はここの近くだった。

昼の顔

スカイツリーができても、東京タワーは東京タワーです。

夜の顔

東京に住んでいるけど、まず行かないよね。

展望台には上らなかったけど、たまにはこういう近場の名所を見るのもいいね。

月はいつもそこにある

日本代表戦の裏で1つの物語が最終回を迎えました。

月はいつもそこにある

機動新世紀ガンダムX 第39話「月はいつもそこにある」

個人的には何度も見た最終回ですが、何度見ても良い最終回ですね。

確かに打ち切り気味に話数がカットされてしまった作品ですが、あれは時代が悪かった。

ガンダムシリーズの中でも高評価されている作品ですしね。最近はゲームへの露出も多いし。

テレ玉なのでアナログ放送でしか見れなかったのは残念ですが、1話からじっくり見れたのは良かった。

ありがとうテレ玉。ありがとう月がいつもそこにあって。

---

来週からは20世紀最後のガンダムシリーズ、ターンエーが放送と。

50話ってことはアナログ放送じゃ見切れないってことだよね。。。はい終了。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。