Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術師の

前を向くしかない。

先週起きた地震でこの1週間、今までにない経験をしてきました。

本当の戦いはこれからですが、今できることをやる。

というわけで本を読み終えたのでいつものように感想を。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
(2010/11/26)
伊坂 幸太郎

先週、フジで放送予定だった映画「ゴールデンスランバー」

それに間に合わせようと読んでいた。通勤時間を利用して1ヶ月。

結局間に合わなかったし、放送もされなかった先週の土曜。

舞台は被災地と同じ宮城・仙台。

おそらくしばらくは放送されないんだろうな。こればかりは仕方ないけど。

最近のマスコミに感じているものが描かれ、

それにより人生ががらっと変わる恐ろしさ。

マスコミに向けて、ぜひいつか放送していただきたい。

ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
(2011/01/18)
虚淵 玄

今や巷で話題の虚淵氏が描いたブラックラグーン第2弾。

本当はこういう作品を描かせたら天下一品なんだよね。

謎の多いロットンを掘り下げたと思ったら、結局謎で終わるし。

何気にシェンホア、ソーヤー、ロットンのトリオ好きだな~。

原作のようにロックの勢いが大きくなってきた。怖い意味で。

ダッチやベニーは反して影が薄くなり。。。原作でも今後の展開がどうなるか。

最後はちゃっかり第1弾とも絡めてきて。

こういう虚淵があっての今の虚淵ブームなんだろうな。

---

ゴールデンスランバーを読み終えるのに時間かかった。過去最高だね。

逆に虚淵氏のは1週間未満。ただ、どっちも読み応えはあった。

計画停電でなかなか本屋に行けてないけど、この週間は続けてやるっ!
スポンサーサイト

サヨナラノツバサ

最近放置気味ですが、ネタがないわけではない、とだけ。

とりあえずマクロスFについて書いておこう。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパックマクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック
(2011/02/03)
Sony PSP

劇場版公開に先立ち発売されたゲーム。

前作とかやっていなかったので個人的には楽しめた。

学園モードが中途半端だった。せっかく仲良くなったのにエンディングらしいのがないし。

ミッション後もパラメータとして何が強化されたのかもわからないし。

で、卒業後はキャンペーンモードでミッションをこなすしかない。

仲良くなったメンバーで戦闘に参加しないものは仲良くした意味がなくなり。。。

ただ、戦闘システムは予想以上にやりやすかった。変形もスムーズだしね。

と、過去形なのはGジェネに移行したからなので・・・ま、しょーがないね。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

劇場版見てから聴いてねっ!ってことで劇場版は2回見ました。

リピートキャンペーンは既に終了してました。公開から1週間しかたってないのに。。。

で、このCD。ネタバレというだけあって、ストーリーそのままの流れになっています。

正直、聴いただけではストーリーを把握できないのでnetabareってほどではないかな。

ただ、映画を見た後で聴くと、映像が思い浮かんでくるのは確か。

個人的にはTV版より良いエンディングだったので今回の劇場版は◎です。

楽曲は前作のイツワリノウタヒメがインパクトありすぎたので今回はもう少しという印象。

これで完結なんだね・・・BD出るころに何かあるのかな・・・

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。