Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまもんの誕生

一日中雨でした。それでもダービーはダービーでした。

オルフェーヴルの強さは本物です

皐月賞馬のオルフェーヴルが雨をもろともせず突き抜けて2冠達成。

東京巧者とも言えるし、馬場を気にしない強さがあるとも言える。

距離もまだ伸びてもOKだと思うし、これは3冠いけるかもね。

ただ、GI以外は期待できないかも。GIしかいらないっ!て気がする。

---

と、梅雨入りと台風接近ということでどしゃ降りの中1日を過ごしました。

それでも意を決していつもと同じ時間帯に行ったのですが、既に開門。

いつもなら早くても8時半なんだけどな・・・

入場券を買うと、既に70000番台。つまり、主要の撮影ポイントは売約済み。

どの馬が出るとか関係ないのです。それが日本ダービーというものなんです。

---

で、雨だからとりあえず建物内を散策。

ダービーの歴史を展示

やはりダービーの歴史ですよね。確かにスペシャルウィークの世代は面白かった。

キングヘイロー、セイウンスカイの3強はホントワクワクした。

サクセスブロッケンは修行中

と、雨だけどやっぱり外に出てみた。

サクセスブロッケンが誘導練習中でした。いつもはこの時間は開門前だから見られないんだよね。練習ということもあって撮影していると立ち止まってくれたりも。漆黒の誘導馬は珍しいから今後が楽しみです。

雨も滴る良いお馬

雨に打たれるトキノミノル様にはいつもよりお供え物が多く。

その目で新たなダービー馬を見守ってくださいね。

---


続きを読む »

スポンサーサイト

雨ニ・・・負ケナイ!

朝は晴天、でもメインに限って・・・どしゃ降り。

本物か、偽物か

昨年に続き、雨のオークス。

今回も接戦でしたが、同着ではなくクビ差でエリンコートが制しました。

それにしても、なんでメインレースだけ・・・それまであんなに天気良かったのに。

---

そう、そんな晴れ晴れした朝。

4コーナーはここから撮る

普段より早く8:30に開門。レディースデーだったので女性枠を設けた代わりに他の列が幅を狭くされたのが影響したのか、ちょっと長くなってたしね。このメンバーだったら、そんなに人入らないもんな、正直言って。

あ、上のは4コーナーを撮れる公園みたいな丘の上。

なるほど、ここから良い絵撮れる・・・って思うけどここまで来るのが時間かかりすぎるね。

いつか割り切ってチャレンジしてみるか・・・

博物館へようこそ

その場所から近いところに競馬博物館。

競馬の合間に~と思っても4R~5Rの間ぐらいかな。

だがフルに使っても50分。全レースが終わると閉館時間になるし。

やはりここもどこかのレースを捨てるしかない・・・のか。

と、トキノミノルや安田殿に挨拶し、日課終了。

さ、レースに戻るか。

続きを読む »

一騎打ちの結末

日本を代表する牝馬2頭の対決。

アパパネが振り切る、ブエナ届かず

ヴィクトリアマイルを制したのは昨年の三冠牝馬アパパネ。

ブエナにはやはり距離が短かったかな。

---

今日は国内最強牝馬ブエナビスタとアパパネの対決を見るべく、先週よりも多くの人が来てました。

と、その前にいつものように散策。

お久しぶりです先生

安田伊左衛門像。「安田記念」の由来としても有名ですね。

正直、パドックの周囲と同化していたため、今まで気づきませんでしたw

思えば東京競馬場が改修される前に会って以来かも。

今度からは毎回挨拶に伺いたいと思います。

毎度お世話になってます

で、定番のトキノミノル様。

緑でいっぱいです

誘導馬見習いのサクセスブロッケンのいる馬房の裏。

開門待ちの疲れはこういう緑のある場所で癒されてから戦場へ。

そういえばいつもの場所からちょっとずれると・・・

富士山も見えます

富士山が見えます。最近の競馬観戦日は天候に恵まれていますネ。

---

続きを読む »

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。