Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その にわかの記憶に・・・

草祭 (新潮文庫)草祭 (新潮文庫)
(2011/04/26)
恒川 光太郎

基本的には短編ですが、すべてがリンクしているちょっとファンタジーなお話。

日本昔話のような、世にも奇妙な物語のような、ストーリーランドのような。

ちょっと怖いけど、なんか癒される、そんな雰囲気。

死んだら別の生き物になって蘇る・・・か。

---

声優の川上とも子さんがお亡くなりになられました

それほど川上さんの作品を見たことはないのですが、マイベストのARIAのアテナ先輩ってことで病気療養の際から気にかけておりました。

その後、レイトン教授だかで復帰しており、そろそろメイン級、ケンイチ続編で復帰かなと期待していたのですが。。。

というわけで昔録画していたARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」を鑑賞しながらカキコ。

あのカンツォーネ(歌:故河井英里さん)とアテナ先輩を視聴できるのはARIAしかないのだからね。

といってもこの回はカンツォーネないか。ま、記憶の中には生きてるからね。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

まさにリアルなインパクト

東京GI5連戦もいよいよ最終戦を残すのみ。

安田記念

今日だけは主役です

いつもは静かにパドックを見守っている伊左衛門像も今日は主役。

さて、その目に映る勝ち馬は・・・

初の3歳の安田記念馬誕生

3歳馬ながら参戦してきたリアルインパクトが勝ちました。

NHKマイルカップではグランプリボスに2馬身離されて3着。

今回は古馬牡馬より4kg軽い斤量だったことが良い材料だったか。

アパパネは6着・・・

圧倒的1番人気のアパパネは6着。

体重増だったし、ブエナビスタ戦をベストに仕上げてたのか。

もしかすると牡馬には弱いのかも。ドーベル系なのか。

ひとまず今言えることは・・・

4歳のヴィクトワールピサ、3歳のオルフェーヴル、グランプリボス

そしてリアルインパクト、ようやく牡馬のターンが来たね!

---

さて、1日を振りかえろう。

続きを読む »

衣替え

世間的に衣替えの日ってことで、久しぶりにブログのテンプレートを変更。
新しい気分で、新しい感覚で続けていきたいと思います。

と、まずは怠っていた読書感想文から。3冊も溜めてましたね。

---

失踪トロピカル (徳間文庫)失踪トロピカル (徳間文庫)
(2011/02/04)
七尾 与史


前作の「死亡フラグが立ちました」でまずまず好印象だったのでこちらを。

・・・これはグロイ・・・しかも救いがない・・・

ストロベリーナイトで味わった以上のトラウマを抱えてしまいました。
もうタイに行きたくなくなった・・・行ったことないけど。
大どんでん返しな作品は好きだけど、こういうどんでん返しはキツイ。

オール ミッション2 (角川文庫)オール ミッション2 (角川文庫)
(2011/04/23)
山田 悠介


上の作品後の癒しを求めて「オール」が好印象だったので2を。
新キャラ2名追加で相変わらずのドタバタの中、主人公が主人公らしく活躍。

ベタな展開になるかどうか、上の例もあるし・・・と不安でしたがベタで安心。
とりあえずいつもの精神状態に回復。ふぅ・・・

ミス・ジャッジ (実業之日本社文庫)ミス・ジャッジ (実業之日本社文庫)
(2011/04/05)
堂場 瞬一


栄光を掴んだものと、掴めなかったもの。
主人公が感情を表に出しすぎな気がしたけど、メジャーという舞台ならありかな。
そしてラストが気になる。こういうのは1シーズンではなくて長編で読みたい。

---

この勢いでCDも。

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)
(2011/06/01)
B'z

昨日からヘビロテで聴いてますが・・・

久々に何度聴いても飽きないB'zに会えました。

特に2nd beatの"Homebound"に懐かしさを覚えた。
Don't Wanna LieはコナンのOPで2回ぐらい見ましたが、コナンはいつからPV形式にしたのでしょう。
まぁB'zファンにとってはうれしいですが、コナンファンはどう見てるんだろうな。

しかし、今回のは実にいいな。満足です。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。