Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



夏を前に

この夏はいろんな写真撮りたいなーって。

Velbon アルミ 一脚 ULTRA STICK R50Velbon アルミ 一脚 ULTRA STICK R50
(2010/10/22)
ベルボン

これと・・・

Velbon QHD-61 自由雲台Velbon QHD-61 自由雲台
ベルボン

これを購入。念願の一脚を手に入れました。

主な被写体である「月」を綺麗に撮るために前から欲しかったんだよね・・・

そう考えると三脚が万全なんだろうけど、せっかくなので持ち運びも考慮に。

その中でも特にコンパクトに収納でき、耐荷重3.5Kgと優秀なウルトラソウル!なこいつに決定。

自由雲台のほうがお高いですが、ここでケチると後で後悔するのでババンと。

さぁ、スカっと晴れた休日をよろしくっ!

昨日の月は・・・

台風が来ているので7月の月は見納めでした。

というわけで昨日の月。

おさらばでございます

満月になるよりも欠ける方が早く感じるな。。。

---

サッカーボーイズ 14歳  蝉時雨のグラウンド (角川文庫)サッカーボーイズ 14歳 蝉時雨のグラウンド (角川文庫)
(2011/06/23)
はらだ みずき

12歳編、13歳編に続く3作目ですね。

バラバラになってたものが次第に1つになってきた感じ。

お約束のてっぺんへの道は次の15歳編かな。

イジメ?描写はあまり好きではないので今作ぐらいのライトさはいいな。

そろそろ涼みに行きませんか?

デサントファミリーフェアがあったので東京ビッグサイトに。

というわけでまた台場を散策。相変わらずの暑さの中で・・・

日差しがまぶしいです

先週とは逆ルートで。昼前だったので日差しがキツイキツイ。

夕陽の塔を仰ぎ見る

前回はスルーしたオブジェ"夕陽の塔"を仰ぎ見てみました。

こういう構図を撮るにはもうちょっと広角なレンズが欲しいですね。

アジサイに雨を・・・

さらに進むとこの天気に不釣合いな紫陽花が。

全盛期の発色と比較すると色あせているでしょうが、まだ現役です。

レインボーブリッジ&東京タワー

さらに海岸に近づいてレインボーブリッジ、そして奥の東京タワー。

そろそろスカイツリーも拝みに行かないとね。

ニューヨークへ行った気分

自由の女神。こう見ると東京というよりニューヨークにも見えなくもない。

ん、ニューヨーク行ったことないですけどね。

フジテレビ&ゆりかもめ

ゆりかもめの来るのを待ってフジテレビと共に。

今日からフジテレビ主催のイベント「お台場合衆国2011」が開幕。

ってことで先週とは打って変わって人、人、人・・・

遠景を眺めて終了!

これ以上の出費は避けたかったので遠くから眺めるだけ。

---

その後、一脚を物色するため新宿の家電量販店激戦地区へ。

ある程度絞ったけど、果たして用途があるのかどうか。。。あれば使うと思うけど。。。

この良い天気の間にいろいろ撮りたいんだよなー。

 | ホーム |  »

