Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



まだ夏。だが秋は目の前だ。

先日購入したばかりのDA17-70が2週間の入院。

K-5の清掃ついでにピントも見てもらったらまさかのピントレンズ不具合。

まぁ偶然とはいえ、早い段階で修理してもらえるので結果オーライかな。

ついでにPENTAX Qを初お触り。

ストロボのポップアップはなかなか面白い。結構勢い良く伸びるね。

ダイヤル操作は慣れが必要だけど、いろいろできて楽しそう。

サブ機としてポートレイトで持ち歩くにはベストだね。

が、サブ機にP80とW90の2機も持ってるからな・・・追加はいろいろ厳しい。

コレ系は2年後くらいかな。その頃にはQ2が出てるといいな。

---

本の時間でーす。

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
(2011/06/23)
柳 広司

短篇集だけど、1人の男がすべての黒幕。

スパイという名の忍法がここにはある。

8年 (集英社文庫)8年 (集英社文庫)
(2004/01/20)
堂場 瞬一

アメリカンドリーム、というのが相応しいかな。

続編が出続けるとドリームチームができそうな少年漫画風でもある。

目標とのマッチアップが見どころのはずなのにちょっと淡白だったのが残念。

まぁ実際の対決ってその程度なのかもしれないけど、そこは盛っても良かったかなと。

---

もう9月は目の前だね・・・夏はあっという間だな・・・

地域探訪其の参、さらに四。

束の間の夏休み。このまま雨が続くのか・・・いや、晴れたっ!

ってことで地域探訪を再開しました。

管理された自然、ママ下湧水

地域探訪其の参、東京の名湧水57選の1つ、ママ下湧水へ。

行き慣れた場所ではないので事前にGoogleマップさんで検索。

が、実際に行ってみると交差点を一つ間違えるミス1。まぁこの程度は日常茶飯事ですよ。

と、そこには同じように晴れるのを待っていたかのように子供連れが水浴びしていました。

湧水ポイント

この奥が湧水ポイント。

さらには調査員?の団体さんも来ていました。管理された場所なんですね。

雨が降った後とは思えない

雨上がりだから濁り水かなと思ってたけど、そこは湧水地。水の綺麗さはさすがですね。

湧き水発見

恒例の湧き水ポイント。

程良い暑さの中の涼しさ

すると日が本格的に出てきて、いい感じの暑さが復活。同時に木陰の涼しさ。

さぁこの勢いでもう一箇所も行ってみよー!

そこから北へ行くと矢川緑地

ママ下湧水から少し北上すると少々広い森が出現。

地域探訪其の四、矢川緑地。東京都保全地域の1つらしいです。

続きを読む »

ガンダム再び

お台場ガンダムプロジェクトに行ってきた。

晴天とはいかなかったが、天気予報では雨となっていたものの、それを無事回避。

とその前に・・・

ここで気づかなかったらと思うと・・・

アキバに寄ってガンダムカフェへ。

中でお茶を、というわけではなくシリコンコースターを手に入れに行きました。

夏だからなのか、思ったより人が少なく、あっさり購入。2個買えば良かったかな・・・

まだ時間に余裕あるけど、また台場散策てから向かおうかなと。

と、記録としてガンダムカフェの外観を撮ったときに気づいたのです。

カメラ内にゴミが混入していることに。

・・・

すぐさまヨドバシへ行き、ブロアーを購入。いつもはカメラとセットで持ち歩いているのに・・・

そして駅の隅でレンズを外し、ミラーを上げて・・・発見!

CCDのフィルター上にゴミが乗っていました。中じゃなくてなにより。・

というわけですぐさまブロアーで落として復活。台場に行く前に気づいて良かった。

1つの時代が幕を下ろす

そのまま立ち去るのもあれなので閉館したラジオ会館も被写体に。

個人的にはあまり利用したことがないけど、これがなくなるとアキバは本当の意味で変わるな。

なんて感慨にふける時間的な余裕もなくなっており、すぐさま台場へ。

期間延長はないようだね・・・

今年の台場はチェック済みなのですんなりと到着。無事時間通りに到着。

開催期間はわずか1週間。今回は場所が場所なだけに期間延長は難しいか・・・

というわけで入場っ!

左半身は何処へ

実物大ガンダムの左半身がバラバラになる感じで展示。

こう見ると意外と小さかったんだなと。

なんかプラモみたい

こういうジョイント部分を見ると、ガンプラっぽいね。スケール1/1のガンプラだとっ!

これは・・・台場ガンダムの!

ショルダー・・・!!!

これは台場の時のデカール!静岡では張り替えられていたのに、また張り替えたのかっ!

ということは右半身はまた別のところで展示・・・静岡??あるんじゃないですかー?

バックパックに挿す方のビームサーベル

これはバックパックに挿していたビームサーベルの柄。

ってことはビームサーベル完品はお披露目なしってことは・・・まだガンダム祭は終わってないのかっ!?

続きを読む »

 | ホーム |  »

