Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬の秋-今年もありがとう

日本で競馬ほど観客を集められるスポーツはない。

フェブラリーステークスから始まった2011年。
震災の影響で府中開催になり、初めて生観戦した皐月賞。

そして本日のジャパンカップで今年の東京開催はフィナーレ。
その全9つのGIに参加させていただきました。

その2011年の集大成として、悔いのないよう撮らせてもらいました。
HDDも増設したいくらいに。タイがんばって!

---

普段より1時間早く家を出発したのですが、到着時には既に長蛇の開門待ち。
すべて想定済み。ブエナ、ピサ、ローズ、凱旋門賞1,2着馬・・・混まない方がおかしい。

実は前日の午前中まで行くか悩みました。行っても良い場所なんて確保できないのは明白。
が、予報で天気が良いのはわかっていたし、テレビで観戦する姿を思い浮かべると、悔いだけが残るなと。

というわけで当たって砕けろで参戦したジャパンカップ。

お触りタイム

開門直後。誘導前の馬をお触り。フカフカしていて気持ちいいです。

と、そんな触れ合いスポットが唯一空いており、したたかに場所確保。
こうでもしないと場所を確保できないなんて・・・ダービーを超えたね、これは。

紅葉真っ盛りです

そういえば今年は競馬場の楽しみ方が変わりました。
レース写真だけではなく、風景の写真を撮ることが楽しみになりました。

日本庭園は紅葉スポットの穴場。

あえて言おう、東京の紅葉スポットの1つがここ東京競馬場にはある。

赤い、紅いよ!

実に深い赤に染まっています。
こんな日本庭園を楽しみに競馬場に来ている人も珍しいのかな。

日本庭園以外も・・・

乗馬センターも秋色に

いつもより開門が早かったこともあり、乗馬センターも乗り運動中。
そうだな・・・乗馬に挑戦するのもありだな。

と、そろそろメインの「競馬」場に戻ることにしましょう。

続きを読む »

スポンサーサイト

芸術の秋-そして上野編

想像外の快晴と恵まれた祝日。

上野恩賜公園へ

上野恩賜公園(以下、上野公園)へ。

東京に住んでいるとこういうメジャーな観光地は盲点になりがち。
というわけで片手で数える程度しか来ていない、この上野公園を散策してみました。

病気なんかふっ飛ばしてくれると有名らしいです

と、さっそく公園の端っこにある五條天神社へ。

ここは病気平癒祈願としても有名な場所らしいです。
といってもそういう場所を挙げると東京ですからたくさんあります。
が、そこは信じるものは救われる。ね、救ってくれるよね!?

もちろんお守りを購入し、次なる場所へ。

清水堂

清水堂。春に来ると桜が良い感じなんだろうな。
よし、春また来る。人多いけど。

上野東照宮から眺める

改装中の上野東照宮の参道から見上げる寛永寺五重塔。

いや~青天ってホント良いですね。

まだ秋は始まったばかりのようです

せっかくなので、もうちょっと散策です。

続きを読む »

矢川リターンズ

中日負けましたね。
下馬評通りと言えばそれまでですが、ここまで来たら勝って欲しかった。
悲しいけれどこれで落合監督ともおさらばなんだね。

---

良い晴れ間が見えたのでチャリですすーいと来てみた。

厚い雲が出てきました

定番の矢川緑地。
と、着いた頃には暗雲が迫ってきて、期待した青空、夕暮れが・・・

良い感じの秋の夕暮れ

矢川に降り注ぐ秋の夕暮れ。
前日の雨で一部が泥まみれになってたけど、綺麗な流れは顕在だった。

カモたちもゆったりと水浴び。うーん、良い夕暮れです。

ここにも紅葉はありました

ちょっと奥を覗いてみると・・・ここにもあった秋の紅葉。

もっと深くに入って行きたかったけど雲行きが怪しくなったので退散。
次回こそは綺麗な夕焼けをバックに撮りたいものですね。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。