Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



競馬場の楽しみ方

今年のGWは初の9連休。

といっても大した予定はない・・・が、いい天気がもったいなくてお出かけ。

スカイツリーも行きたいけど、この時期は混むからね・・・

青と緑のコントラストは新緑がなせる技

って、おなじみの東京競馬場に来ちゃいました。

来週のNHKマイルカップから始まる東京GI5連戦の前に下見を兼ねて・・・これで6週連続の可能性大か。

パドックも緑が映える

そこで、今日は普段とは一味違った楽しみ方を。

競馬ではなく、競馬場を楽しもうかなと。

が、挨拶はしないとね

それでも挨拶は忘れちゃいけない。トキノミノル先輩、チーッス!

新緑

桜の時期は過ぎてしまいましたが、新緑が楽しめる時期になりました。

毎回訪れる日本庭園ですが、今日は発色が格別でしたね。

GW・・・もっと他に行くとこないのかい?って俺もか

それにしても人多かったね。GWなんだからもっと他の場所があるんじゃ・・・

まぁ、そんな私も来てるんですがね。

1つ違うのは、競馬よりも競馬場を楽しもうとしていること。

続きを読む »


まだ桜は終わっていない

まだ桜は終わっていなかった。

満開です

ソメイヨシノから遅れること1週間。

枝垂れ桜が満開を迎えていました。

本数は少ないけど、良い色を出しています

国立の大学通りにも数本の枝垂れ桜があります。

他の桜が葉桜になっているところでこの咲きっぷり。

去年はソメイヨシノと同時期に満開満開を迎えていたので目立たなかったけど、今年は目立ちまくってますね。

場所は変わって家の近く

というわけで家の近くの枝垂れ桜もこんな感じに。

ここの半分は枝垂れ桜は葉桜状態。

別の種類の枝垂れ桜を植えているのでしょうか。

これで見納めですね。また来年。

と、今回はK-5ではなく、コンデジのP80で撮影。

色合いはK-7に近いね。ナチュラルな被写体を撮る分にはコンデジでも十分いけるね。マクロとなると非力ですが。

これで東京の桜は見納め。

これからは緑が映える季節になってくるし、競馬の季節も。

またあの早朝ダッシュが始まると思うと・・・

桜と青空と

青、青、快晴!この日を待っていた。

国立通りから桜通りへと

国立の大学通り、再び。

桜通りも満開です

今日はさくら通りまで足を運びました。
桜も青空の下、輝いていますね。

歩道橋上から

大学通りの歩道橋上から。
ここに人や車がない状況で撮れたらいいのにな・・・と、東京では叶わないことはわかっています。

そしてこの青空である

この青空と桜のコントラスト。
この色が出せるのは完全に日が上がる前でしょうね。

実に最高な時を楽しめました。お天道様ありがとー。

こちらはまだ満開じゃないようです

最後は近所の枝垂れ桜。

次の週末にも見れるといいな

こちらの満開は今週かな。
週末までもってくれるといいんだけど・・・ね。

 | ホーム |  »

