Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野の旅-後編-

2日目。

ぽつんと田畑の中にある宿泊地、久米川温泉で頼んだイベント。

天竜川下りへ

いざ、天竜川下りへ。時間があったので橋の上から。

以前に事故があったのは静岡だったかな。ここは長野。

天竜川下りといっても上流から下流まで何箇所かあるんだね。

ゆったりとした流れでカメラもしっかり

天気も良く、カメラも水を気にせず引っ張りだした。

松の木がお出迎え

前回の旅行、山中湖の時は散々な天気だったけど、この2日は本当に良かった。

2時間に1本の飯田線

下った先には飯田線の駅。2時間に1本だそうです。こんなところに夜取り残されたら絶望するね。

---

そして帰路。渋滞を回避できる日程かと思ったらそうでもなかった。

諏訪湖の向こうから雨雲が

諏訪湖SAに着いた時には諏訪湖の向こうから怪しげな雨雲が。

雷も頻繁に・・・しかし、楽しんだ後なのでOKOK。

---

千畳敷カールの「山」、天竜川の「川」、良い感じで楽しめたね。

また季節が変わると違う味が出るようで、今度は春先に行ってみたいかも。

でもまだ見ぬ地は多いわけで。

だが、その前に休みを取らないとね・・・
スポンサーサイト

長野の旅-前編-

今年はちょうどお盆に夏期休暇を一週間ほど。

その間に1泊2日ですが、ふらっと長野旅行してきました。

バスで40分ほど揺られて

駒ヶ根ICで降りて、2分ほど走らせた先に駐車。

往復チケットを購入し、バスに揺られ・・・の前に数10分待機(この時11時前)。

お盆は終わっても夏休み真っ只中。観光地を舐めたらイカン!

バス1台しか通れない山道を40分。着いた先でロープウェイ待ち1時間。

自然と虫に癒されよう

食事をするにも長蛇の列。椅子を探すも既に人、人、人。

しょうがないので体力消耗を我慢しつつ、自然とカメラと戯れます。

虫の撮影も難しいものですね

旅行時は荷物少なめということでレンズは17-70mm(C-PLフィルタ付き)のみ。

マクロ35mm持ってくれば良かったな・・・と思うのは毎度のことです。

---

予定よりさらに10分ほど遅れロープウェイで上へ。

これが千畳敷カールです

千畳敷カールにキタ――(゚∀゚)――!!

前にテレビで見て、来てみたかったんだよね。

高山植物もお出迎え

目についた中で一番印象に残ったクルマユリ。

それにしても、山は天候が変わりやすい。

この日は、雲で一面が覆われたり、晴れたり、シャッターチャンスが難しい!

剣ヶ池から

半袖だとちょっと寒いくらい。日焼けもひどいし、長袖持ってくれば良かったな。

下りのロープウェイ待ちの1時間ちょっとでぐるっと一周+カフェでお休み。

ぐるっと一周するにも足場は岩のまま。

ちょっと観光行ってくる!ってノリだと怪我するよね。

私が滞在した時間でもヘリが来られない状況で怪我人を搬送してたからね。救助隊の皆様お疲れ様です。

---

と、一応想定内で丸1日を千畳敷カールで潰しました。

待ち時間は想定外だったけど、天気が良かったのでニジュウマルの結果。

さて、翌日は・・・ノープラン。後編に続くっ!

天空の塔

気づけばblog更新が途絶えて1ヶ月。

本の紹介も久しく・・・休日は出かけたり、ゴルフの練習したり、PSO2やってたりで・・・

とまぁ細かいことは置いておいときましょー。

完成品は初見です

スカイツリーに登ってきました。

日曜の夕方ですが、実に良い青空でした。

夏休みだし、人は多めです

スカイツリーの下の施設ソラマチ。

入ったはいいものの、ちょっと案内表示が不親切かなという印象。

地上4階から見上げて

なんとか展望台受付の4階に到着。

今回はもらったチケットで団体入場。当日券だと50分待ち。

まだまだ人気はありますね。当然だけど。

続きを読む »

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。