Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り納め

連日の競馬場。今日のほうがもちろん本番。

締めに良い天気です

ジャパンカップ当日の朝、東京競馬場です。

開門は8:00。前日だと少なめかなと思ったけどところがどっこい。
天気も良いし、なんだかんだでジェンティルドンナは今の日本を引っ張る一頭。

ここに有力な外国馬が居ればより一層盛り上がるんだけどね。

パドックの秋

昨日散策したってのもあるので、昨日は撮っていない場所を。

ミノル様も見納め

といっても今日は今年見納めの東京競馬場。
やはりトキノミノル様に挨拶しないとね。

富士がこんなにも綺麗に見えるのは珍しい

さらに空気も澄んでいて富士山が顔を見せてくれました。

今年最後の東京競馬場でどんなレースが見られるのでしょうか。

その前に内馬場で芝生に寝そべる

でもその前に芝生に横たわるのが先。

レースの短い合間に内馬場へ。
手入れもされているし、天気も良いし気持ちよかったです。

---

ジェンティルドンナの二連覇

そしてジャパンカップを勝ったのは、ジェンティルドンナ。

最後は冷やっとしましたが、このメンバーだと頭ひとつ抜けているね。

デニムアンドルビーの強襲。名牝の系譜か。

冷やっとさせたのはデニムアンドルビー。

無冠ながら現三歳牝馬の中心馬の一頭。今はメイショウマンボにその座を取られたが、このレースで再浮上。
名牝の系譜に入ってくる存在になるのか、今後も楽しみです。

これがジャパンカップだっ!

ジャパンカップ。
今回は外国馬は3頭のみ。以前のように凱旋門賞馬や各国ダービー馬の称号を持つ馬の参戦が少なくなりその存在意義が問われてきています。特に来週開催のジャパンカップ・ダートは来年から名称が変わるようで・・・

日本じゃ当たり前のこの日程が海を渡ればOFF日程ってのも影響しているのかな。
サッカーもそんな理由で日程について議論が絶えませんが、日本でやるからには日本の季節に合わせて開催してほしいものです。

最近流行りの盛大な表彰式

俳優の津川雅彦さんを交えて盛大な表彰式。
最終レースにGIを持ってきたからこそできるセレモニー。

ただ、レースはもう少し早い時間の方が明るくていいと思うんだけど。

---

また来年

長い一日が終わり、今年の東京競馬場も幕を閉じました。

馬券が当たった記憶があまりないのですが、写真はまずまず良かったという印象。
天気が味方してくれたのが大きいかも、今年は。

来年はここでどんなレースが繰り広げられ、どんなスターが誕生するのか。

そしてにわかは参戦するのか。ダービーはもうキツイかもしれないね・・・
スポンサーサイト

ガンプラからのー・・・前日入り!

去年以来の・・・

ガンプラEXPO

ガンプラEXPOに行ってきた。

室内に篭るのがもったいないくらいの晴天。
こういうときは紅葉散策したいところですが・・・

GX・・・MG出るっ!

来年早々には遂にGXがMG化。
欲しいけどその前にDXを組み立てないとね。

元チャンプの底力

そして恒例の日本代表選抜アンケート。
元チャンプのシナンジュ好きと力の入れようは別格。

ジュニア枠には定番の彼女。
もう別格だし、別クラスにするか殿堂入りさせたほうがいいような・・・・

しかしガンプラEXPOもマンネリ化してきたかな。
毎回顔出しているからってのもあるかもしれないけど、何か新しいものが欲しいですね。

---

その後、ちょっと買い物して京王線に乗って・・・

秋深し競馬場

東京競馬場にキタ━(゚∀゚)━!

明日再び訪れるこの地に、一足早く上陸です。

応募作品をモザイクアートに

競馬場といっても目当ては馬よりも、このモザイクアート。
先月募集していた写真を1つ1つのピースに散りばめて作成されています。

にわか作品も多数展示!?

残念ながら入賞できなかった、にわか氏の写真もちらほら入っていました。
もうちょっと早く情報を仕入れていたらもっと良い写真を出せたんだけど。

でも同じ写真を何箇所にも使ってくれていて、送ったかいがあった。
ということで、この写真中にも・・・4点ほど見覚えある写真がっ!

にわか写真ヒント1: ペンタブルーが映えてます!(該当3枚)
にわか写真ヒント2: あれ、これまでにブログに載せてるよね?(該当4枚)

明日も良い色を魅せてね!

天気も良く、紅葉も良く、競馬そっちのけで散策しました。
レースを気にすること無く、こうやって堪能できるのも府中の良いところ。

さぁ明日はレースを堪能するぞっ!もちろん写真もっ!今年の撮り納めだっ!

てんとう虫のオソバ

あつーい雲に覆われた空。

それでも行かなきゃならないところが・・・ある。

このイチョウ並木を撮りたいがために開門待ち

先月に続いて昭和記念公園に行ってきた。

9時半ちょっと前に着くとそこには行列。
競馬場と比べると可愛いものですが、開門待ちするほどのものなのか・・・

という私もこのイチョウ並木を人が少ない絵で撮りたかった。
もっと光が欲しかったな・・・

30周年の絵があるところからスタート

ここの開園が30周年とのことで、花壇に絵が描かれています。
地元といえば地元の立川もこういう絵が定番化してきたのね・・・

こっちのイチョウ並みkはまだ青し

入口付近だけが見どころじゃない。
ということで、奥のイチョウ並木へ移動。

こっちはまだだね。
見頃は月末かな?とわからないのが自然の難しいところ。

青空が欲しいものです

さらに歩いたところにあるイチョウ。
個人的にはイチョウ並木の隠れスポットがここ。

ホント、青空かもーーん。

日本庭園へ

こういう時は日本庭園に限る。

ここは紅葉真っ盛り

ここは紅葉真っ盛りで、カメラ小僧やカメラ女子で賑わってました。

いいね紅葉

赤色に染まる葉

色鮮やか

黄色く光る葉

おい、青空仕事しろ

いろんな姿を楽しめるのが秋の醍醐味なんだよね。

・・・いい加減、仕事してよ青空っ!

そばの花畑

先週まで賑わっていた秋桜の花の丘を過ぎたところに広がるのは・・・

ソバの花畑。

高麗ルビーNeoという品種だそうで、赤色が印象的です。

てんとう虫のオソバ

そんなソバの花にてんとう虫が。

これが・・・てんとう虫のオソバ・・・


イチョウ再び

最後にイチョウ並木にまた寄って・・・フィニッシュ!

---

途中から雨もパラっと来たぐらいの恵まれない天気下で秋を満喫。

てんとう虫が癒してくれたのがせめてもの救いですが、ちょっとは青空も顔を出して欲しかった。

そしてそんな天気の中、開門しちゃう人、人、人・・・公園で開門待ちなんてあるんですね。さすが東京だなと感じました。

次行けるとしたら来週か。
他の場所も色づくだろうし、うーん晴れた日に休みをとりたいっ!

ホント、自然と相手をするのは難しいですね。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。