Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



締めくくりの安田記念

春の東京GIの締めくくり、安田記念。

安田伊左衛門像もこの日は着飾る

この日の主役である安田伊左衛門像。
去年と同じ8時30分開門でしたが、ジャスタウェイ参戦ほどのインパクトは正直無いのがちょい寂しい。

それでも来場者特典でもらえた4等商品の蹄鉄。
当日の馬券500円分と交換してのくじ引きで4等のキーホルダー。

こういう餌をぶら下げて客を呼ぶ。
悪くはないし、むしろ嬉しい副産物ですが、並ぶこと必須なのであまり散歩に時間をかけられないのがネックなんですよね。

安田記念と言えば、岡部騎手

タイキブリザード、タイキシャトルでの連覇含め、通算6度安田記念を制している名手岡部が登壇。

個人的にはやはりタイキシャトル。
これまでクラシックディスタンスばかりが目立っていた競馬界に、一石投じた馬ですから。もっと評価されて良い馬だと思います。

新馬ならではの光景?

日本ダービー後というと、来年のダービー、オークスを目指す2歳馬デビューのメイクデビューがスタート。
まだレースに不慣れなせいか、入場直後に騎手を振り払って落としてしまう馬も。

メークデビュー

それにペースを崩されたのか、圧倒的1番人気のスターオブペルシャは出遅れと外からの追い込み不発で4着。
勝ったのはM・デムーロ騎乗のロードクエストが勝利。新馬はホント見極めが難しいですね。

---

メインレース、安田記念。

直線の攻防

直線の叩き合い。

地力で

去年のジャスタウェイとグランプリボスを彷彿とさせるモーリスとヴァンセンヌの叩き合い。
制したのは1番人気のモーリスでした。

控えめなウイニングラン

控えめなウイニングラン。
これで3連勝。レースで酷使されていないので、これから一段と強くなってくれる可能性ありですね。

1番人気に応える

春の東京GI、最後の表彰式。

今年から投入したレンズが最後まで不調。
来週から競馬場から主戦場を変えると思うので、相談に行ってきたいと思います。

そして、秋には復活したレンズとともに、最高のコンディションで臨みたいと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/1001-3d073bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

