fc2ブログ

Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

競馬の秋、再び

今年も東京競馬場に秋の季節がやってきました。
我がブログも再開です(ただのサボりでしたが)。

秋晴れ

天皇賞・秋、当日。
開門は8時ジャスト(去年は7時55分)。

前日、ナビスコカップ決勝を観戦したため(鹿島優勝!!)、場所取りには完全に出遅れてしましたが、無事ゴール過ぎの最前を確保できました。
札幌、中山と夏の競馬場遠征で培った経験を活かしたいと思います。

競馬場に来た!

これぞ秋空って感じが気持ちを高揚させてくれます。

昨今、これといった応援馬がいるわけではないので、スケジュールも色々あり、行くの辞めようかなと思っていました。
が、やっぱりなんだかんだ、ココが好きだってことを再認識。来てよかったー!

---

POG馬デビュー

4Rのメイクデビュー。
偶然にも我がPOG馬の1頭、ルフォールがデビュー戦を迎えました。

差し切り快勝

1番人気に推されてはいるものの、本当にその価値があるのかわからないのが新馬戦。
・・・という懸念も払拭してくれる良い差し脚でした。

と言っても、ここから先が本当の戦い。
次の2勝目をあげられるかがPOGでの勝利の肝ですから。

---

そして天皇賞・秋。

本命だったんだけどね・・・

個人的な本命推しはエイシンヒカリ。
サイレンススズカと比較するのは可哀想ですが、まだ底が見えない逃げっぷりが魅力です。

最強馬へ

しかしレースはハナを切れず2番手で進み、最後の直線は伸び切れず失速。
それを尻目に1番人気のラブリーデイがきっちり差し切って勝利。

ウイニングラン

今年の宝塚記念に続きGI2勝目。
同期のキズナが勝ったダービーで17番人気だった馬。

無事是名馬、何が起こるかわかりませんね。

東出昌大さんと浜中俊騎手

本日のプレゼンターは東出昌大さん。
その前にジャパンカップのプレゼンター(五郎丸選手)予定をデカデカと発表しちゃって、慣れていない観客が今日が五郎丸と思う方もちらほらと見られました。うーん、ちょっと可愛そうだったかな。

---

以上、久々の東京競馬場観戦。

出だしは良かったのですが、残念ながら愛機K-3の動作不安定症状が再発。
札幌遠征は別レンズを使ったので除外ですが、先日の中山では出なかったので直ったかな?と思ったのですがね・・・

騙し騙しで撮影するのも可能と言えば可能ですが、
天皇賞時もゴール板前のシャッターチャンスではミラーが閉じてしまい逃してしまったのでこのまま使い続けるのは精神的に困難かなと。

幸いなんとなく原因はつかめたので(おそらくレンズとカメラの接点の遊び)、後はジャパンカップまでに修理してもらえるかどうかといったところが肝ですね。

紅葉の季節にもなってきたし、これからまだまだ働いてもらわないと困りますから。
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/1010-70edead0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |