Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



そして下界へ / RF

 経験値1.2倍イベント開始から2日。イダーに篭ること3日。

 \ ̄▽ ̄/ Lv.43になったどーー!

 1日目はPT三昧。経験値は71%から91%へアップ。85%時に10%のデスペナをくらうもギルメンから購入したカプセルAで脅威のMAX90%回復に成功。

 と、ここでPT狩りの考察。

 PTでの狩りの姿はひたすら走り回ってというのが当たり前だと思っていたのですが、この日は1、2名の防御、回避自慢の方が4匹ぐらいを集めて他メンバのいるところに連れて来て範囲で狩るという定住スタイルを体験。

 従来の狩り方、いや自分だけ知らなかっただけかもしれないけど比較してみる。

・群集移民型(全員であちこち移動しながらの狩り)

 効率:中 ・・・ mobのいるところを探索する必要有
 運動量:大 ・・・ 低スペックだと攻撃するチャンス低
 個人の負担:中 ・・・ FAは大変だが、ついていく人もそれなりに

・群集定住型(1,2名によるmob釣り後、各員範囲攻撃)

 効率:大 ・・・ PTが固まっているので範囲攻撃でのmobへのダメも大
 運動量:大/小 ・・・ 釣り役は大、待ってる方は小
 個人の負担:大/小 ・・・ 釣り役は大、待ってる方は小

 定住型は効率良いけど、釣りをやってくれる人次第。あれは見てて大変そうでしたからね。そして範囲攻撃が銃のワイルドショットのみのレンジャーもちょい大変なのよね。まぁあのおかげで経験値がっぽり稼げたので感謝。

 2日目はソロからPT。熟練が微妙にあがりそうだったのでソロ中心になったわけですが・・・はぁ・・・かったるい ̄△ ̄

 1日目の勢いは見られず、残り3%で放置状態に。なんとか夜の聖戦後のPT募集を見つけてLv.43に到達したので一件落着。1日目の勢いがあれば夜の聖戦に間に合ったんだけどね・・・

 というわけでLv.42からLv.43での性能差を比較。

遠隔、防御ともに合格点

 Lv.42はソロとPTの比率は7:3ぐらい。なので熟練も結構良い感じにあがっています。まぁ結構デスペナが多かったせいもありますがね。

 スキル熟練もチェック。

目標を失ったあがり方か・・・

 Lv.42との比較はないですが、ワイルドショットGMを含めてまずまずあがったのではないかな。次の目標はクリンチングLv.5ですが、結構時間かかるだろうな・・・

シロマサ装備とともに帰還

 そして3日ぶりに下界へ(・・・途中でカプセルや43防具を取りに降りたなんて言えやしない)

 これでなにもかも捨てた特攻再び!?思う存分聖戦を楽しみたいと思います。イベント中で人が少ないかもしれないけどね・・・

 そしてその裏ではあのキャラを育成開始・・・どこまで育つかな~

 そんな感じです...φ(.. )

COMMENT▼

43おめ!

こっちも上げるよー明日からorz
まだ何日かはかかりそうだ…

お待ちしています

待っている間ににわか成長させておきますね。
そして30になったあかつきには・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/108-d2984dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

