Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



エクストラ攻略-ビギナー編 / U.C.

 RFのレベル上げも一応のメドがたち(にわかはにわかに育てればなんとかいけるでしょw)、最近放置気味だったクライマックスU.C.を攻略していくことに。

カード集めの旅へ

 エクストラモードの初級、中級、そして上級をクリア。その後はプログレスモードをやってないのから順にとプレイ中。クロスボーンを選ぶところを間違えて連邦選んだりしたものの、最大の鬼門と言われているCCAでのギュネイも撃破でき、カードは順調に回収中。ただいま67%。

 というわけで今回から初心者でも攻略できた証を示していこうと思います。

 ではエクストラモードのビギナー編からスタート!
■ エクストラモード攻略:ビギナー編

# いぶし銀の逆襲

いぶし銀には苦戦

 搭乗機はゲルググで、パイロットはプログレスモードで隊を同じくするメンバーしばりのステージ。対戦相手は名脇役と迷脇役の方々。

間合いを詰めずに遠方から

 相手はそう強くないのですが、こちらもゲルググなので強くない。最後に出てくるガンキャノン(カイ)までにどれだけ削られてないかが鍵になってきます。

 ようは逃げ回って間合いを詰められないようにすることが大事。あとは気合で乗り切るのだ!たぶん私は4,5回失敗したと思うけど・・・

# 大空の勇者

MAの操作がどんなに難しいか

 搭乗機はZガンダム(MA)でパイロットはルー・ルカ(ZZ)しばり。相手は同じくMA状態のアッシマー、Z、リガズィ。デンドロビウム同様に操作しづらいですが、無理に進もうとせずロックオン頼みでがんばりましょう。

攻略法は体当たり??

 ということよりも、相手にダメージを与えられるのは体当たりだけですか?ビームを撃っても大したダメージを与えられず、突っ込んできたときにガツン!とぶつかってダメージを与えるみたいな。

 相手と向かいあった状態で撃ち合うと結構削られてしまうので旋回しながらじっくりと時を待つことが大事かな。そして要領をつかんだ3回目にクリア。


 ビギナー編で難しいと感じたのは以上の2つ。あとは妖花かな。あれは機体とパイロット選択で失敗した感じがあっただけか。やっぱり機体しばりになるとその人の腕の差が出ますね。

 以上ビギナー編。次回は中級ミドル編です。

 そんな感じです...φ(.. )メモメモ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/111-3e43ac87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

