Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



RF100% / RF

サクラサク

 桜の季節。新たな旅立ち。

 と、その前に・・・

 シグマさんから口頭で受け取ったRFバトン式100問アンケートいってみます!

 言葉足らずなところもあるでしょうがご勘弁をと。前もってね。 ---

Q1. キャラクター名をどうぞ。

 1st:イーシャ(コラ♀・アドベンチャラー)
 2nd:にわか(コラ♂・デュアルサマナー[スペシャリスト])
 3rd:???(ベラ♀・レンジャー)匿名希望

 以上2鯖。実は4鯖にも・・・作っただけですが;;

 4th:オルハ(コラ♀・スピリチュアリスト)
 5th:キッド(ベラ♂・スペシャリスト)

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

 1st,4th:イースⅥ~ナピシュテムの匣~のヒロインズ
 2nd:リアルでの自称ニックネーム。「にわかですから」が口癖
 3rd:某アニメの某BGMのインパクトのある某フレーズから
 5th:機動新世紀ガンダムXのメカニックマンより

 以上、なんのひねりもないパクリネームの数々。
 1st、2nd、3rdはPSOBBでも同名でプレイ

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?

 1st:イーシャ(コラ♀・アドベンチャラー)

Q4. リアル性別をできれば教えてください。

 牡馬

Q5. お歳は?

 20代半ば

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

 東京競馬場、HQの両替商~鉱物取り扱い商間、暗黒

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。

 自宅では眼鏡、外出時はコンタクト・・・はい、わかりません

 あと、見た目が昭和の学生・・・あ、これボスね

Q8. 趣味は?

 競馬を主としたスポーツ観戦、ウェブサイト運営・徘徊

Q9. ご職業は?

 4月から社壊人に・・・

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

 ちゃんとやり始めてからは6年ぐらいかな・・・

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

 2鯖ATER

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

 オープンβ開始と同時に。クローズドに応募するも落選(ToT)

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

 平日:朝さらっと。聖戦前後~1時
 休日:朝さらっと。あとぐだぐだ

 4月からはどうなるか不明

Q14. 課金中は毎日プレイする?

 自宅にいればとりあえずログインしている自分がいる

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

 2月から「デッドリーぱんだ」に所属(一応、体験入団だったはず・・・)

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。

 今のところのみ。脱退するときは自分でギルド設立するときかな。

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

 ・ギギログ
 ・RF Online ATER BROGS

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

 PSOBB(オープンβからシグマに導かれ参加し、10ヶ月ほどプレイ)
 イースシリーズ(といっても匣からのにわかファン)
 ダビスタシリーズ(競馬との出会いはここから)
 実況サッカー系(ウイニングイレブンの前身である実況ワールドサッカーから)

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?

 オレココヨロシク。以前は毎日。今は気が向いたら。
 あとは・・・SakigakeFarm・・・更新してないorz

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

 競馬ノンフィクション小説系。最近の漫画はよくわからんとです。

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

 映画か・・・あんまり見ないからね・・・シービスケット

Q22. 好きな音楽のジャンルは?

 B'z中心。あとはサントラとかガンダムとか?あ、種は除外ね。

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?

 PSOBBに代わるゲームを探してたときにクローズドβ募集の記事を見つけて。

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)

 y MMOというものを良い意味、悪い意味でも堪能できた気がします。

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?

 弓が使えればそれでいいのです。

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。

 今は自給自足の生活ができるように製作をがんばっています。

 最終目的は聖戦でチップを取ること。100位以内にも一度で良いから入ってみたいな。

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

 PSOBBで弓を使いたかったのにそういう武器がない(スプニは対象外)のがショックで・・・

 コラレンジャーの「弓は精神で射るもの」といううたい文句に釣られて。

 そのときは弓はこいつしか使えないものだと思ってたのです。そしたら皆使えるって・・・

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

 PSOBBのときは1匹のmobを1人で倒すというよりは、皆で満遍なく複数のmobを攻撃してたので
 そのノリでそこらじゅうのmobを攻撃してました。

 ・・・ここでは横殴りってやつになるんですね・・・と。

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

 n 無理。

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

 n 相手が異性かもわからないしね・・・

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

 y まぁオタクではないとは言えないね。でも思ってる以上にヲタに見られるので心外。

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

 寝る食べる以外RFをやってたとき。

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪

 ヒミツ・・・自分という存在がヒミツです。

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?

 インテは1度して2回目で燃やして以来してない派。ノーマル5は1回やって ビッ
 当分やらないかも派。

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

 40インテ弓。2個目の無知をつけようとして ビッ

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?

  個人では40インテナイフかな。PTでは回避10%エレメ腕。

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

 43インテ遠隔防具一式。総額35Mくらいかな。

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

 y 生活の変わる3月で一区切りにしようと思ってたけど、もうちょっと釣られてみることに。

Q39. 普段の狩場はどこですか?

 今はイーシャが前進の暗黒で素材集め。にわかは両替商付近・・・狩りしてません。

Q40. 好きなMOBは何ですか?

 クイーンクロック。殉職シーンが好き。

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?

 バファーモーター。とりあえずその煙邪魔だよ。

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)

 クロノさん。オープンβのころGABCを何度も安く買わせてもらいました。にわかの目標です。
 イーシャの目標はオープンβ初期の頃強いと評判だったレンジャーさん・・・名前忘れたToT
 最後にゲキカラさん。オープンβ初日にイーシャとシグマを導いてくれたいきなりII階級の人。

Q43. 自慢の装備を教えてください。

 40弓無知+4、40銃無知+4、43インテ遠隔防具一式のレンジャー特化武装。

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

 とりあえず40弓無知+4が完成したとき。23連敗中だったからね・・・

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

 n レベル上げたいとき以外は基本ソロ。聖戦はギルドPTに強制召集。

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

 n 2人で合わせ技とか出せれば。レンジャー2人でメガバズーカランチャーとか・・・

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

 そこまでする価値があるのかどうかと小一時間・・・

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

 プレイできることが幸せです。

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

 もう1台のPCでムービーやらMP3を流しながら

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)

 お疲れ様です。ホントに。

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?

 とりあえず5回連続でやられてみて不貞寝。基本、無抵抗で。時間のムダ。

Q52. マナーは守るほうですか?

 まぁ他人が嫌がるような行動は避けるようにしてます。

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

 おはー、おつかれ~とかかな。不器用なので普段は寡黙な人。

Q54. むかつく顔文字を教えてください。

 逆にいろんな顔文字が見れるとうれしい。自分、辞書にあんまり登録してないので。

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

 n まだこういうのには抵抗が・・・シグマとはオフ会メインですが;;

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?

 自分から言うことはないかな。シグマとは会えばRFの話ばっかりですが・・・

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

 n 転勤族だったため各地にいるけど年数からして人数はそう増えない悲しさ。

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

 30分で5回連続PK。ポタでの待ち伏せだったので無抵抗即死END。無視してたのが気に障ったのかな??

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

 以前はそれでちまちまと小銭稼ぎを。今は税率下がった~とかぐらいの反応だけだね。

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

 次ぎあったときにでも渡す感じで。

Q61. 野良PTってします?

 基本は野良。もともとソロプレイヤーなので。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

 自キャラへの愛。

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。

 とりあえずマルチショットをマルチにして!

Q64. チユーティについてどう思います?

 飛び跳ねるのがうざいです。

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?

 気持ち。他人への気持ち、なにかをするときの気持ち。それは仮想世界ではわからないもの。

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

 坊やだからさ

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?

 参加する派。インして参加してないとき(レベリング中)のあのモヤモヤ感は・・・

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

 プレッシャー。気になる人が近づいてきたら ピキーン! と。

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

 PSOBBの感覚で平気に横殴り。今でもMMOで1vs1というのに違和感があることも・・・

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

 仕様だと思って諦めてる。低スペックPCでは当たり前ですから・・・

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

 とりあえず遠くへ。PB待ちだと思われたらイヤなので・・・

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

 それはない・・・はず。

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?

 高い安いの問題ではない、と思う。まぁそれだけの価値があるかは微妙。

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

 ベラHQ。先日上に登らせてもらったときは・・・感動した!

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?

 最後の挨拶をしに。阿頼耶識のメッセージを残して・・・

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

 /マップ 求)エレメ ・・・ みんなどこにそんな金が・・・

Q77. サーバー統合ってするべき?

 そういうイベントがあっても良いけど、ずっとはね・・・

Q78. 「ロールプレイ」してます?

 BOSS.com内などではちょろっと、キャラ名に応じて遊んだり。

Q79. 黒機甲って弱杉?

 あれが弱杉だと私はいったいなんなのでしょう。

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?

 週に2、3回参加する程度。エレメより分配に興味があるお年頃。

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?

 性能差があったとしてもそれを跳ね返すのがコラだと思ってます。

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?

 PKするのは別にいいと思う。そういうゲームだし。
 でも、やり方が気に食わないのもいるにはいる。

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?

 気づいたら謝る。人がいないと思ってるときもあるので・・・

 とりあえず今謝罪m(_ _)m

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

 本隊とともに。debuffは3種類程度。buff?自分へしかないですよレンジャー・・・
 統制アタックはレンジャーなのに張り付いてる人。

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

 全PB制覇。とったとられたの争いではなく皆でやってみたい。

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

 ハレンとシアブリ。はい、製作です。

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?

 できないほうがいい。できたら聖戦ではなくなるし。

Q88. どこに位置バインドしてますか?

 ちょっと前まではハラムの雑貨屋前。聖戦中に2000pot補給できるしね。
 今は3000potが主になったのでHQの鉱物取り扱い商。素材集め中にPKされたりとかのために。
 
Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

 マルチショットは本当にマルチなのか?

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

 マルチショットは本当にマ(ry

Q91. 上級者の条件を述べてください。

 聖戦でチップゲット! ですね。

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

 だから今続けている。愚問ですね。

Q93. 友達登録はどのくらい?

 1ページ。話す相手でも登録要請しない。1人だまって狩りたいときもあるじゃない?

Q94. 現在の目標を教えてください。

 にわかの製作技術カンスト。

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?

 そういう器でないことはBOSS.comでも立証済み。

Q96. ラットモスですか?

 ぽっとでのボスはペットに。

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

 マルチショ(ry

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

 愛があればいい

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

 SEGA離れできるチャンスの場

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。

 友人をRFの部署に回してください。

---

 以上です。語らせると長いにわかでしたとさ。

 さて、4月になり私のまったり生活にも終止符が打たれます。

 おそらくRFonlineのプレイ時間は今まで1日でできたことが1週間かかるといったぐあいに、イン率も激減することになると思われます。

 といっても、まだ辞めません。一応ね。

 なのでこのブログでのRF記事も1週間に1回程度とし、通常はブログを立ち上げた当初の目的であった"Open My Mind"で、いろんなことをにわかに感じたものそのままを書いていきたいと思います。

 そんな感じで新しい生活の始まる4月もよろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT▼

どう見ても

BOSS.com向けの回答です。
本当にありがとうございました。

RFプレイヤーが見ても意味のわからん回答が多いヽ(´ー`)ノ

(´・ω・`)ソンナコトナイヨ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/116-d1f9e9c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

