Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ボーダーラインは「マリア」 / BOSS.com

 3日に1ヶ月に1回開かれるというリアルチームBOSS.comの「ボスを囲む会」を開きました。今回の参加者はシグマ、ボス、私を含めた5名。

 今回は私が幹事ということで1次会にはジンギスカン・・・ま、調べたトップに特集で載ってたってだけなんですけどね。

 2次会は定番となりつつあるカラオケ。

 カラオケ・・・私はこれが苦手だった時期がありました。まず、歌がうまくないのであまり人前で歌いたくないというのがありまして・・・

 でも、いつからかそんなのを気にせず歌いまくる自分がいます。せkっかくお金払っているんだし、別にそこがなんかのコンテストでもない。ま、下手なのは変わりませんが、楽しまなきゃ損ってやつですね。

 守備範囲はB'zを中心にゆず、T-BOLAN、あとはアニソンなどなど。そのときのメンバーによって歌い分けていますが、とある1曲がキーとなってるのを感じています。

 にわかの十八番の1つ、T-BOLANの「マリア」

 カラオケでは毎回と言って良いほど歌っています。レパートリーが少ないともいいますが・・・これに対する反応が両極端なのです。

 同世代+2、3上の人達には受けが良いのに対し、2、3歳下の世代には全く受けないのがこれ。

 先輩に受けが良かったので去年の研究室合宿でも勢いよく歌いだしたわけですが・・・トラウマになるほどのドン引き。あぁT-BOLANは私達までなのねと。もう歌わない・・・そう思ったときもありました。

 あまりテンポの速い曲は得意じゃないのでバラード系の方が好きなのですが、カラオケでは盛り上がりが肝心なので囲む会以外ではB'zでもノリのいいものを、というようにしてたりします。なので、かつての十八番だったB'zの「TIME」も久しく歌ってません。あ、あのドン引き食らった後に開き直って歌ったっけな・・・

 アニソンはガンダム系どまり。ホントは別なのもいけるけど、これこそドン引きされるので封印中。ひとりでカラオケいける人がちょっとうらやましかったり。

 しかし最近の歌は全くダメ。ついていけるのはB'zだけ。他は90年代ばかり。まぁ気にしたら歌えなくなるので自分が歌いたいものを歌うのがベストですね。

 そんな感じでボスにももっと歌ってほしいなと思うわけです。

 ボスへの私信でした...φ(.. )
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/130-3e8dd9c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

