Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ゴールデンウィーク最終日 / 競馬

 東京競馬場へ行ってきました。第11回NHKマイルカップです。

 午前11時半ぐらいについたのですが、雨or曇り模様、ゴールデンウィーク最終日ということもあり、GIとは思えないほどの人の少なさ。個人的にもここまで人が少ないGIを見たことはありません。

 そしていつものパドック位置へ・・・はい、最前列確保w

 着いたときは降るか降らないかといった天候だったのですが、最前列さえも空席状態になっていました。普通なら場所取りのシートぐらい敷かれていてもおかしくないんだけどね・・・まぁ注目馬がいないってのが大きい理由といえるかも。

 最前列でのマナーといえば、場所取りと後ろの観客への配慮。にわかは動くことなく、ちゃんと居座っていました。そして後ろの人も見えるようにお目当てのマイルカップのときは傘を放り投げてカッパを着て、カメラもビニール袋でガードして撮影。これ、過去の経験の産物。

 最前列といってもいつもと変わらないアングルでしたが、こういう雨の日だと前の人のマナー(傘を差してたり)で左右されるので運がよかったかも。途中で雨も小降りになったしね。

 レースはパドックで騎手がまたがって、全部出て行ってから向かったのですが、こちらも結構前で観戦できました。雨を気にして屋根のあるところに人がいったのか、やはり人が少なかったからなのか。

 レース直前になると雨もほとんどやみ、良い感じだったのですが・・・左回り巧者ばかりを選んだために馬券は大ハズレ。ここまでハズレると逆にスカッとします・・・orz

 写真もろもろは未だにフィルムなので火曜あたりにUP予定。来週も新GI、ヴィクトリアマイルへ行く予定です。

 そんな感じです...ダービーも行きたかったな...φ(.. )

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/131-865a1819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

