Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



セブ島一週間 / 雑記

 どうもにわかです。1週間ぶりですが、いまだセブに滞在中。

 今は工場で研修という名のおしゃべりをして、作業の邪魔をしている感じです。フィリピン人からみにきすぎ。

 英語は・・・正直あまりできないので四苦八苦。それでも知っている単語をつなぎ合わせて、相手の言ってることをなんとなく聞き取って一応の会話はできるかなという感じです。

 まだ一週間なのでなんとも言えないところはありますが、安い賃金で日本人より働いている姿を見ると、たいした仕事もできないのに給料をもらっているのがなんとなく気が引ける毎日。

 一週間もなれば体調を崩す人もちらほら見られますが、私は一応毎日ホテルのジムで1時間近く汗を流すほど元気いっぱいです。まぁセブに入りたてに風邪を日本から連れてきたので上り調子という感じですかね。

 今回も写真は割愛w

 明日、海にいくのでそのときの写真でも載せれたら載せたいなと思います。まぁ借り物PC&ネットなのでまた不定期です。

 それではまたいつかどこかで。

COMMENT▼

健在でなにより

なに、邪魔にならない新人はあとでやっかいになるものだ。
そして、今ごろになって悲惨な状況になったりする。orz
今は怒られるまで喰いつくのも修行のひとつでしょう。

ニンテンドーDSと「旅の指差し会話帳DS」を持って行けと言っ・・・てはいないか。
ジャパニーズ・イングリッシュで乗り切れ。

これから海外に出る者は、とりあえずニンテンドーDS買うように。
で、Wi-Fi対戦で私と遊んでください(爆)。

>BOSS

せっかくみんなで言ってるのにさ、ゲームなんてやってないで交流しようじゃない!
といっても、毎日ジム行って黙々と運動してるわけだが・・・
アー・・・聖戦が懐かしいな・・・おっと、毎日日本の夢見てるのばれちまったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/137-24b64333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

