Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



1ファンとして / サッカー

 不正疑惑に関する判決がでました。

 ユベントス、ラツィオ、フィオレンティーナは2部降格+勝ち点減点

 ミランは勝ち点減点+CL&UEFAの出場権剥奪

 ユベントスは過去2年間のスクデットもなかったことに。つまり、リーグ優勝は27回ってことに。星3つを目指すはずが・・・

 この決定が重いか重くないかはこの際置いておいて、ユベントスファンとしては今いる選手のどれくらいが残留してくれるのかという不安が大きいです。デシャンが監督として戻ってきてくれるのだからね・・・

 デル・ピエロは残留するとして、代表を目指す人にとってはセリエBに落ちるのは致命傷。だからといって、引き留めることはできないわけで・・・

 戦力ダウン+減点で1年でのセリエA復帰はほぼ無理ですが、過去にミランやフィオレンティーナが這い上がってきたようにユベントスにも頑張ってほしいと思う次第。となると来期はミランの独走か~

 ついでにジダン&マテラッツィ問題について。

 ジダンが発言したことによって賛否両論がでてきましたね。

 今まではどちらかというと知名度からもいえるようにジダンよりの見解が多かったのですが、言葉に暴力という形でこたえたことを正当化する発言はいかがなものかといった具合に2種類の見解がでてきました。

 言葉というのは形として残らないため、実証が難しいですが、外から見ると紳士的なスポーツに見えても中身は結構汚いものです。サッカーに限らず、勝負事はキレイに勝てるほど甘くないのかなと。そして形に残る暴力で返すと悪者になってしまうわけで。今回は逆の支持者が多いようですがね。

 まぁこれもFIFAの決定が下るのを見守るしかできないわけですが、ジダンだからというのではなく、ちゃんとしたルールになるような公平なジャッジが下ることを期待しています。

 数少ないユベントス&イタリア支持者のにわかでした。

 ...φ(.. )

COMMENT▼

はじめまして。リジョンボムです。

ジダンの問題ばかり取り上げられてますが、海外のサッカーファンはセリエAの問題の方が重大ですよね。

俺はミランのファンで、降格しなかっただけ良かったです。
でも、勝ち点がマイナス15ってことは優勝はほぼ絶望的。
イタリアがW杯で優勝したんだからもっと軽くしてほしいって気持ちがあるけど、悪いことをしたんだからしょうがないね。

ユーベにはミランファンからも早くセリエAに戻ってきてほしいと願ってます。
1年で戻るにはどれだけ主力が抜けないかが重要ですね。

はじめまして~コメントどうもです。

ユーベらは控訴したとか。少しでもいいから軽くならないかなぁ

デルピエロに加え、ネドベドも引退を撤回して残留してくれるそうで、あとは彼らを慕って何人残ってくれるかが鍵ですね。

にしてもマイナス30点からのスタートだと優勝どころかC転落を回避できるかどうかですね。デシャンならなんとかしてくれる・・・はず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/152-ad26582b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

