Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


思い出を語る / 訃報

 というわけで落ち着いたので書いてみます.

 昨日は定例の囲む会の2次会にて鈴置氏追悼歌を歌おうとガンダム、聖闘士星矢の歌にするも映像に出るのは主人公ばかり.

 しかし、それも彼らしいといえば彼らしい.主人公を支える名脇役って感じですもんね.

 そんなわけでそのキャラクターの名言をピックアップしてみる.

 まず、私が聖闘士星矢で一番好きだった紫龍.

 死はもとより覚悟の上

 今となっては毎度毎度聖衣を脱ぎ捨てる様はお笑い的なものになって見えますが、当時はその様を見て漢を感じていたと思います.

 老師からお聞きしたことがある

 何か事が起きると「老師にうかがってくる」と、五老峰によく帰るほど老師は詳しいのです.知らないことはないのです.

 聖闘士星矢は5人の青銅聖闘士が戦っていくわけですが,いいとこどりの一輝を除いた中の司令塔.なにかと星矢が頼りにしていた気がします.声が一番落ち着いてるしね・・・

 次にU.C.ガンダムシリーズでは欠かすことのできないブライト艦長.

 まわれ、右っ!

 個人的にはこのフレーズが一番記憶に残っています.映像としてではなく,カードダスに書かれているフレーズ.あ、鈴置氏関係ないじゃんw

 そこ何やってんの!

 これしかないですね.弾幕薄いと毎度、毎度叫んでくれます.ZZでは後半艦長役になったビーチャが真似したのを見て、本気でZZを嫌いになったのも今では良い思い出?

 昔のフィアンセにはそういう資格があります / 逆襲のシャア

 奪った本人が言ってどうすると・・・

 ガンダムの歴史はブライトの歴史.初陣のときは多数決で攻めるか攻めないかを決めていたとは思えない成長っぷりでしたね・・・

 他の作品としてはドラゴンボールの天津飯やキャプテン翼の日向小次郎ですね.どれも良い味だしてくれました.

 特に上のガンダムはゲームとしても売れ筋商品.そこに彼の声を使えなくなるということは・・・そう、もう初代ガンダムの作品を作るのは難しくなるってものです.1人の死は多くのものを失うのです.

 彼の死因は肺がん.これも運命なのか、私のこれからの仕事はそういったものを早期に見つけ,治療するものを開発すること.

 2度と彼のような悲劇を繰り返したくないですからね・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/164-266b1e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

