Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


SEGAを叩いて払う / PSU・RF

 案の定というか、さすがはSEGAといったところです。

 現状はこちら

 いきなりオープンβ、もといパッケージを買わせてのものなので公式クローズドβといった感じで6日から再スタートする気です。

 で、10月から正式?果たして信じられるでしょうか。

 おそらく一連の不具合(どういった不具合かはユーザも??)の原因をつかめないまま、サーバ数を増やしたり、一時メンテしたりしていましたが、結局何も解決案が見つからず今回のように一旦オープンβ状態にして正式オープンしようという魂胆のようです。

 SEGAのゲームをしてきた身としてはこういう事態になることは悲しくも想定の範囲内でした。

 個人的には初めて出会ったネットゲームのPSOBBでは最初のうたい文句としてEP4を無料公開するといったことでした。

 しかしふたを開けてみればEP4公開は正式オープンから半年後。さらに有料での公開というものでした。これには少なからず多くのユーザが裏切られた気分になったことでしょう。かくいう私もその一人で、まもなくしてPSOBBから足を洗うことにしました。

 しかし懲りずにSEGA運営のRFonlineに参加した私。

 度重なる運営の手際の悪さ。日本独自仕様という夢物語もいまだ叶わぬものばかり。ようやく1年たった本日、一部が稼動という状況。

 そして毎度つきまとるアップデートのしづらさ

 彼らはなぜこのような失敗を繰り返すのか。それは我々ユーザが甘やかしているからなのかもしれません。

 そしてまた過ちを繰り返しPSUに参加した私。

 SEGAも過去に学ばなければ、我々ユーザも学んでいない証拠。

 GAME業界は1つの作品を出せば、すぐさま次の作品に取り掛かるそうです。1つ出来上がればそれははいおしまいということ。不具合への対応はありますけどね。

 しかしネットゲームはそれからが大事。運営です。これをSEGAは軽んじている気がします。4Gamerでも度々きつい記事が載せられています。クライアントを無料で配布する形ならまだわかりますが、今回はパッケージを買わせて、というお金を払わせてこの状況。明日からオープンβとして開始してもキャラデリートがありうる状況なのです。これを詐欺と言わずして何を詐欺というのでしょうか。

 それでもSEGAに払ってしまう私。別に信者ってわけじゃないんだけどね・・・

 ちなみに先日クローズドβに当選したZOID UNIVERSEホーリービーストもいまだ満足にプレイできていなかったりしますorz

 そんな感じでPSUはストーリーモードをちまちま進めています。当分はRFonlineにお世話になりま~す。

 ....〆(・ω・` )カキカキ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/176-294e77a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

