Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


RFonline / RFonline

 2005年9月1日.

 家に帰るのが待ちきれず大学のPCから新規参戦.

 それはRFonlineオープンβサービス開始からわずか1時間後のことだった・・・

初SSはレベル6・・・撮り方知らなかったので・・・

 サーバーはATER.1サーバーではなく,2にするあたりがにわからしさを演出.

 種族は神聖同盟コラ.PSOBBで本格的にネットゲームに触れ,そこで使いたくても使えなかった,というか存在しなかった弓.

 「弓は精神で射るもの」(コラレンジャー)

 この謳い文句で迷わずコラへ.しかし,間もなくしてどの国どの職でも使えることを知ったというのもまたにわからしい.

 名はイーシャ.♀.PSOBBでは中盤から後半を担ったのが同名のハニュエール.

 キャラメイクで自分の好きなゲームの1つであるイースシリーズ「イースVI~ナピシュテムの匣」に登場するイーシャに似せることができたのが発端.確かLv.91くらいまで育てたよな・・・

 そんなイーシャをRFonlineでは1stキャラとして復活させました.ホントはオルハで弓を持たせ・・・とか考えてた気がするんだけどね.

 さらにイーシャはPSUでも使用中.散々文句言いながらSEGAへはPSOBB,RFonline,PSUと御布施してるんですよね.ホント良い客だよな~.

 で,前置きが長くなりましたが・・・ ---

4日に解約手続きを・・・


 本日7日をもってRFonlineを休止.事実上の引退となります.

 開始当初は夢にも思わなかったLV.45になりましたが,上をちょっと目指そうかなという気持ちを火山で早々に打ち砕かれ,またアサビル狩りの日々かと思うと気がつけばインしなくなった自分がいます.

 平日は聖戦主体でしたが,聖戦で蒸発するだけならまだしも,聖戦に投入するPOT代も馬鹿にならず,いっぱいいっぱいの参戦の日々.いつしか聖戦にも情熱を注げなくなっていました.

 しかし思いのほか未練はありません.もともと1ヶ月間の海外出張をきっかけに引退しようと思っていましたし,なによりLv.45なんて夢の話だと思ってたわけですし.

 基本,聖戦中は戦闘に必死なので寡黙になりがち.なのでお話された方は多くはありませんが,ソロになってからデバフ要員として,レンジャーとして拾ってくれたKappaさんを含めた五分の魂の方々.「インクリください」が口癖になってたのを見かねてインクリをかけやすいようにとPTに入れてくれたFononさん.そして,脱退後も暖かく迎え入れてくれて聖戦やらBDやらでお世話になった陸奥さんをはじめとするデッドリーぱんだの皆様・・・他のコラ民,アク民,ベラ民・・・挙げていけばきりがないくらい多くの人に支えてもらっていた気がします.

 1年間皆様ありがとうございました.イーシャはPSUへ旅立ちます.

 イーシャという名はかぶりそうでかぶらない名前なのでPSUのワールド1で見かけたら気兼ねなくお声をかけるなり,PTに誘ってくださるとうれしい次第であります.

 そんな感じで,本日夜の聖戦がRFonline最後の聖戦.完全燃焼します!
スポンサーサイト

COMMENT▼

戻ってくる時はウチにおいでませー
エランの分配もあるからしばらくのPOT代くらいにはなるよー

またどこかで!
(と言ってもPSUかw)

コメントどうもです。

まさかあんなに盛り上げてくれるとは思わず。・゜(ノд`o)゜・。
静かに去る予定だったので、未練が残ってしまいました・・・

PSUは聖戦みたいな団体作業は多くても6人だから恋しくなるときがきそうだな・・・

またいつかRFで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/187-c0c17a5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

