Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



WEB版BOSS.com通信 創刊号

□■-------------------------------------------------------□■
 WEB版BOSS.com通信 創刊号 - 2006/11/08

 このブログマガジンはBOSS.comの方以外にも送っています。
 このブログマガジンに対する返信は大歓迎です。
□■-------------------------------------------------------□■

■まえがき

皆様こんばんは、にわかです。

パンヤSeason3クローズドβ当選しましたー!
ロビーで走り回ったりコミュニケーション面でも向上しているようなので結構楽しみにしてます。3日間と短いひと時ですが先週の思い出しプレイがこんなところで役に立ちそうです!

それでは今週もメルマガならぬブログマガジンいってみよー! ---
■ にわか注目!「ガメポ vs SEGA」

 この1週間で気になった記事をピックアップして勝手に評論しちゃうコーナー。今回はちょうどいい感じでGamepotとSEGAのネットゲームについての特集を見つけたのでそれについて簡単に紹介。

Gamepot
「ファンタジーアース」は「ゼロ」になって何が変わる?
クローズドβ開始直前!「スカッとゴルフ パンヤ Season3:Revolution」プレイレポート

SEGA
ファンタシースターシリーズ最新作「PSU」のレビューを掲載

 内容は追々見てもらうとして・・・

 要約するとGamepotには「運営は期待できるので、中身が待ち遠しい!」。SEGAには「内容は良いから運営に期待したい!」という相対する見解。これは多くのユーザも共感できるのではないか。

 SEGAがGAMEを開発し、運営をGamepotに任せるというのが最強の布陣といってもいいのだろうが、ネットゲームで大事なのはやはり運営。4Gamerの社員もSEGAの運営陣にはやれやれなのがよく読み取れます。

 それより気になるのがPSUレビューの最後の方の記事。

 "拡張ディスク「イルミナスの野望」の発売も予定されており・・・"

 SEGAよ・・・Gamepotのようにお金を払った人払ってない人にもなるべく差が出ないように・・・とかいうサービス精神はないのかねorz

 まとめ。

 「Gamepotの視線はユーザそのもの。SEGAの視線は運営からの目線。」


■ りある。「飲み会右往左往」

 この時期になると増える飲み会。

 しかし予定が合わないと日程が右往左往してしまう。今がそんな状態。

 「じゃ、この日ね。」「あ、その日無理」「じゃ、この日」「あ・・」

 結局流れ流れてまた飲み会の連続??すべてお流れ??さぁどうなるやら。

 囲む会は優先したいんだけどな・・・

---

■ 編集後記

 突然始まりましたWeb版BOSS.com通信。

 これまでボス、シグマ両名にメルマガとして強引に送り続けて2年たったのかな。ここ最近は休みがちだったり不定期になっていましたが。

 さらにブログも毎日更新!という意気込みで始めたのに今は1週間に1回更新・・・

 それじゃあだめだろってことでこれからは1週間にこのブログマガジン(ブロマガ)と週末のPSUプレイバック日記の2本を軸にして更新していこうかなと思っております。

 というわけで突然のスタート。内容はメルマガと若干違うもののこんな感じでやっていたのです。

 ....〆(・ω・` )簡単ですがこれからも暖かく見守ってくださいね~

COMMENT▼

Σ( д )

Web版かよw

禿運営に関しては同意だけど、楽しめるうちは楽しめるところを楽しめばokpk(・x・)b

なんだかんだ言ってPSOBB、RFonline、PSUとやってるからな・・・

いわゆるツンデ・・・ロルレ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/196-8694549c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

