Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


nowhere / PSU

 週末はこのコーナー。今週のPSU!

 と、その前にパンヤSeason3の感想を。画像はクローズドβなだけに自粛しときます。といっても公式の掲示板にペタペタ貼り付けてありましたが・・・

■コースを走り回るチャットルーム

 コースって広いんだな~と実感、体感、爽快感。チャットテキストは今までどおりに画面左に列挙される形です。30人限定部屋でさらに出入り自由(他人の出入りメッセージなし)なので今後はお店がメインのチャットルームもできるんじゃないかな~本当はここから大会やら対戦やらが選択できればMMOっぽくなるんだろうけどね。

■新コース"ディープインフェルノ"

 火山多し、OBどこ?バンカーどこ?簡単そうに見えて結構難しいコースです。その分もらえるPPも多いので挑戦しがいはあるかもね。途中のケルベロスみたいなのやら飛竜とかなんとか・・・スカッとゴルフパンヤ、ハーデス冥界編のような雰囲気ですw

■新ショット"スパイクショット"

 正直言って知らなかったのです。大会中に誰かがチャットで「打ち方教えて」「→↓」ってのを見るまでは。

 で、打ってみると最初は「あれ?失敗?」と思う感じの普通のショットですが途中からシャイニングサンドのようなゲートをくぐった感じみたいにズキューンって飛距離が伸びます。ゲージ2本使うのでそう乱発はできないのが難点かな。

■新キャラ"カズ"

 購入してませんw 軍資金は3日間限定で500万もらえているのですがね。だってパラメータとかいじるの面倒なんだもん・・・

 今日は負荷テストとのことで応募者全員が参加可能らしいです。それが成功すれば全員に配信ってことですかね。

 と、PSUの記事書く予定がパンヤが長め・・・ここからがPSUですよー!

  ---

■3rd・・・"ヤンマーニ"再び

 イーシャがLv.50に到達したのをきっかけに2ndを通り越して3rdキャラがスタートしました。2ndは12月21日がスタート予定日。はい、理由があるのです。

 で、ヤンマーニ。キャラ名の由来は・・・まぁいいや。PSOBB開始から1stキャラとして活動していた元祖キャラ。「ヤンマーニ♪ヤンマーニ♪ヤンマーニ♪イェイェ♪」と2丁拳銃をぶっぱなしていましたとさ。

 そして復活。RFonline、PSUはイーシャ(PSOBBでは3rdキャラ)にその座を譲りはしましたが、「にわかといえばヤンマーニ」は健在です。

 はい、お顔拝見~

イメージはリメルダ

 MADLAXのライバルであり親友になるであろうリメルダをイメージしてデザインしたつもりです。ま、似せるのも限界があるってもんです。ちなみにおわかりのようにキャストです。

 当初はMADLAXをイメージしたキャラの予定(PSOBB、RFonlineでもそう作りました)だったのですが、いや作っていたのですが・・・

イメージはマドラックス

 似せようとするあまりに馴染めなかったので消させていただきました。

 で、ここからちょっと専門知識を。3Dポリゴンでキャラを作るとき、長髪は難易度が高めです。髪が短いと走ったりするときの「風」による影響は目立たないのですが、長髪は「風」による揺れが肝心な要素になります。

 表現手法としては髪の毛をある程度の塊で束にします。そしてそれが風に影響を~とやる必要があります。短髪はそういった影響が少ないので毛の細かい表現ができるのに対し、長髪は束ですからまとまった感じになりやすいので副作用的な違和感が出てしまいます。

 んなこともあり、今回は残念ながら却下の方向で。難しいな~

■ ヤンマーニでドラゴン討伐

 今はまだ前が怖い・・・

 納得のいくキャラ作りができたので使用頻度もあがってきました。今はパルムの森をかけまわるのがメイン。低レベルのドラゴン討伐隊がいてくれたのでドラゴンも倒せました~1人(ルウ同伴)じゃまだ最初の森までしかいけないな・・・早く自立したいよ・・・

■ イーシャで新クエ続々

 新クエ配信されました。新PAも配信されました。シフデバならぬアグデフ?で攻撃、防御強化できるようになりました。他にも補助多数、パレット足らずウボァ・・・

 と、新クエね。

NPC続々仲間に

 ドラゴン最大の奥儀ろざんしょーりゅーはー!

 違うね違うね。

NPC続々追加

 ヒューマンなら最初に仲間になるヒューガが仲間になりました。クエ自体はランクSを狙うなら難しいですが、クリアだけを前提とするなら大丈夫かなというレベルです。PSOBBの遺跡にいたカオスソーサラーだっけかな?あれっぽいのが面倒でした・・・

 他にPTクエも。こちらはホントPSOの雰囲気。イメージとしてはマキシマムアタックかな。死んだらそこで終了。報酬なし。報酬はとびっきり良いのでやってみる価値あり!(2~5人プレイ)

 でもねPT募集で街中で叫んでるけどさ・・・どこに誰がいるのかわからんね・・・泥人形ホントどうにかして・・・

■10万突破!

ご利用ありがとうございます

 昨日11日でマイショップの売り上げが10万突破しました!

 たいそうな武器やアイテムを扱っているわけではなく、不要になった、あまりすぎて倉庫に入りきらないものだけを売っているのですが、それがこうも早く10万に到達するとは・・・

 これからもお安く提供できるようにがんばっていきますのでよろしくお願いしマース。

 ちょっと長くなったのでこのへんで。なんか他に書きたかったような気がするんだけどな・・・

 ....〆(・ω・` )
スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょ・・・あぶねぇかぶるとこだったw

名前?それともMADLAX?イェイェ♪

と、わざわざ確認した後でコメントつけてみた( ̄▽ ̄)v
今低レベルで活動してるの見るとフォースとか遠隔多いね。やっぱり最初はハンター選んでた口なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/197-e818812c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

