fc2ブログ

Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

15年目の亡霊 / 競馬

 1991年、天皇賞・秋。

 それは若かりし時代の武豊にとって悪夢の出来事。1番人気メジロマックーイン圧勝の後の18着降着・・・

 それから15年、エリザベス女王杯。

 私がこよなく愛したキングヘイローの子供となるカワカミプリンセス。父の為し得なかったクラシックを2つ制し、しかも無敗。恐るべし。

 その彼女が立つ舞台は初めての古馬との対決の場。

 1番人気、そして1位入線・・・そして12着降着・・・

 GIでの降着(馬券がらみ)ではあのメジロマックイーン以来。

 そりゃ長年にわか競馬ファンしている私でもその記憶は正しかった。

 馬は勝っているが・・・結果は結果。プリンセスにとって初めての敗戦がこんな形になるとは・・・

 それでも強いのは確か。メジロマックイーンだってそれからきっちり勝ってるんだからね。

 幸い馬券を買いにいかなかったのが救い。思いきりプリンセス、パンドラ、スイープでプリンセス流しで買ってただろうしね・・・

 あ、ジャパンカップはついに外国馬3頭に。ダートの方はついにゼロ・・・まぁそれはそれでジャパンカップって名前に相応しいのかもしれないけどさ・・・やっぱり時期が向こうじゃオフになるからかな。
 
 ...φ(.. )
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/198-eecc04fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |