Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



WEB版BOSS.com通信 2週目

□■------------------------------------------------------------------------□■
 WEB版BOSS.com通信 2週目 - 2006/11/15

 このブログマガジンはBOSS.comの方以外にも送っています。
 このブログマガジンに対する返信は大歓迎です。
□■------------------------------------------------------------------------□■

■まえがき

皆様こんばんは、にわかです。

予告どおりの第2号です!続けると言ったら続けます!

・・・いつ突然休止状態になるかはわかりませんけどね・・・

では今週も行ってみよう! ---

■ にわか注目!「PS3はホントにすごい?」

 今回は先週11日に発売されたPS3を取り上げます。ちなみに私は買う予定はありません。PCで事足りるからね。そんな時代です。

 とりあえず解体結果のレポートです。

 PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】

 PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】

 このレポートは毎回注目してたりします。で、今回はPS3と。

 PSPのときは結構無駄というかもったいない設計があったと記憶しているのですが、今回は絶賛の嵐ですね。ソニーの本気がうかがえます。この機能を持ってこの薄さとなると相当の手間と時間と金を使ったのだろうな・・・といった感じですね。ホント勝負かけてますね。

 でも気になるその性能。ソニーはあくまで「画質」にこだわっているのでしょうね。

 正直言って「画質」は飽和状態じゃないかなと思う。美人は3日で飽きると言いますが、それはゲームも同じ。綺麗だ綺麗だと毎回画面を見るだけで満足する人がどれだけいるのでしょうか。「画質」が良くても中身が楽しくないとそう続くものじゃあないなと。さっそくPS、PS2のソフトが起動しないなんて不具合も出ていますし・・・こりゃ厳しいかもね。

 対する任天堂のWiiはどうなんでしょう。コントローラを振って遊ぶ系統を出してくるように、任天堂はDSで得た経験の上に乗ってきてる感じですね。私なんかも買うことはしませんが、パンヤが気になってたり・・・

 17日にはPS3が、19日にはWiiがアメリカで発売とのことで日本より先に両者直接対決とのこと。世界のソニーがんばれっ!

 まとめ。

 「テレビ、カメラ、ゲーム・・・最高画質の先にあるものは何?」

 ・・・まとまってないねw

■ りある。「MP3はところてん方式」

 最近ちょっと前のCDを出してきてMP3に変換して通勤時間に聞いています。

 LOOSE → RUN → FRIENDS II → FRIENDS

 まぁB'z好きなんでこんな感じに2週おきぐらいに追加しては古いのを消し追加しては消し・・・と、ところてん方式を採用。今はLOOSEを消して冬らしくFRIENDSが続いてランクインしています。これもMP3プレイヤーの容量次第。ま、ヤンマーニとかも入ってるからなんですけどね・・・あれは別枠w

---

■ 編集後記

 2号目でーす。時間がある限りやっていきますよ。

 基本的に水曜は早く帰れる日なのでPSUを我慢すれば更新は可能という状態です。ネタもなんとか探せてるし。

 とりあえず詰め込みすぎてネタ切れにならないように注意していきたいところ。

 おーっと、もう時間だ!

 ....〆(・ω・` )そんな感じでよろしくー

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/199-66b14888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

