Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



WEB版BOSS.com通信 3週目

□■------------------------------------------------------------------------□■
 WEB版BOSS.com通信 3週目 - 2006/11/23

 このブログマガジンはBOSS.comの方以外にも送っています。
 このブログマガジンに対する返信は大歓迎です。
□■------------------------------------------------------------------------□■

■まえがき

皆様こんばんは、にわかです。

木曜祝日!でも今週土曜は出勤!
そして日曜はジャパンカップ観戦!

休みらしい休みがない週ですが何時もどおりにれっつらゴー!
---

■ にわか注目!「ハーデス編ゲーム来る!」

 ぬあんとっ!2005年4月に発売されたPS2ソフト「聖闘士星矢聖域十二宮編」の続編がついにっ!

 PS2「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編

 キタ━━(゜∀゜)━━!!!

 とうれしく思う反面.不安な部分もある。。。中の人はどうなるの。。。

 十二宮編はアニメで星矢を見た人なら数倍楽しめるという,フルポリゴンでアニメのように1話
1話プレイしていく感じのアクションゲームになっている.もちろん声優陣も勢ぞろい。

 そうなるとハーデス編アニメも期待!。。。と言いたいところだがそこに不安要素がある。

 タイトルにはハーデス"十二宮編"とあるが、プレイ画面を見る限りでは明らかに冥界編にまで及んでいる。アイアコスvs一輝なんて終盤ですよ。。。

 となると声優はというと。。。OVAのハーデス"十二宮編"はオリジナルの懐かしい面々であったにも関わらず,続編の"冥界編"は新キャスト陣になるという超展開。もう昔の星矢の面々には会えない気がして。。。

 さらにお気に入りの紫龍の声優である鈴置氏は他界。。。ToT

 今更オリジナルのメンバーを集めて冥界編をゲームだけ撮りなおすことはあるわけない。喧嘩別れと言っても過言ではないくらいの交代劇だったしね。。。

 まとめ。

 「ハーデス十二宮編,オリジナルメンバーなら買い。新キャストならサヨナラ。」

 新キャストから小宇宙を感じたことがあるかっ!!

■ りある。「祖父の遺品のカメラ」

 つい数時間前,祖父の1周忌で帰省していた両親から渡されました.

 Laurelflexという,正確にはLAURELFLEXと書かれた二眼レフカメラ.

 祖父の遺品です.母が小学低学年のときに祖父が買ったカメラとのこと.

 私がごにょごにょ・・・なので大事にするからということで持って帰ってきたそうです.

 軽く調べたところ,東京光学が作ったカメラで,数はあまりないとのこと.状態は素人目には非常に良いと思います.

 これがどれくらいの価値なのか,撮影可能なのか,それは定かではありません.

 ホントに私がもらっていいのかな。。。情報待ってますっ!

---

■ 編集後記

 先週,MP3をところてん方式で入れ替えてると書きましたが,正確にはLOOSEからスタートしたのではなく,The 7th Bluesからスタートしてましたw

 そして今はマグマ(稲葉浩志)が加わり,RUNがはじき出されました.高校のスキー合宿の行き帰りのバスの中,ウォークマン(カセットね)で聴いたな~という淡い記憶の中,今は通勤電車の中で聴く日々.

 なにもない なにもない なにもない なにまない まちじゃ

 あるいても はしっても ないても どこにもたどりつけない

....〆(・ω・` )なぜかこの歌が結構気に入ってたな。。。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/201-afef984d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二眼レフカメラがたくさん

・ 豆カメラ。・[photo]ローライフレックス二眼レフデジタルカメラ、ミニデジ。・ [古いカメラ]『EXAKTA』ヲ購入シタトノ報告有リ。・だらだら・[カスジャケ記録]黒電改・ローライフレックス ミニデジ・今夜は、自家製の「肉玉うどん」・D70使い勝手・[正方形の系譜]・昭和

中判カメラセール!【展示品特価!各一台限

★製品仕様 カメラの形式 TTL測光機能およびTTLオートフラッシュ機能装備の二眼レフカメラ 画面サイズ 6×6cm判 使用フィルム 12枚撮り 120ロールフィルム (6×6cm) フィルム感度設定範囲 ISO 25-6400 測光方式 2個のシリコンフォトセルによる中央部重点測光/5個のLEDに

 | ホーム | 

